目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

2021年 忘年会は深谷温泉! ~温泉編~

2021-12-19 | 旅行

プチ観光を楽しみ、ちょうどいい時間に石屋へ到着!
温泉は珈琲色でとろりとしたお湯でお肌つるつる(*^^*)
夕食はのどぐろ塩焼きや能登牛の鉄板焼き、鴨肉の治部煮、フグの唐揚げなど
普段食べることのできない高価な食材でお腹いっぱい大満足!
料理は豪華な器に盛り付けられていて、老舗旅館ならではです。

館内も情緒があって能舞台はもちろん、飾られている絵や花など見所満載。
書物もたくさんありのんびり読書したり、通路から見える中庭の景色も美しかった。
最後に中庭を外から見学させてもらい、温かいコーヒーをいただいて
忘年会を締めくくりました(^^♪


能舞台を窓越しに見させていただきました。


宿の中にも舞台がありました

屏風絵はどれも素晴らしい!!


これは珍しい!下は月日を指しています。


素敵ですね~


灯りはどれも味わい豊か~


温泉に向かう通路から見える中庭

夜になり雪が降ってきました。


たくさん食べたもんだ!




翌朝の能舞台は雪景色でまた違った趣に(*^^*)

休憩処から中庭を眺める


鴛鴦夫婦と言われるように、これからも仲良く♪


通路には至る所に灯りとお花が♪


そして朝食


豆腐は甘くて、粗塩を振って食べるとまた美味。
金沢ならではの車麩も美味しかったです。


外庭も滝が流れ神社があって風情あります。

部屋からの景色。朝にはうっすらと雪景色!

中庭を散歩





玄関前にある『おしるし地蔵』


お腹も心も満たされ、大満足の石屋さんでした!

ありがとうございました!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 忘年会は深谷温泉! ... | TOP | 秋冬野菜も大収穫! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行