目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

3年ぶりの大会出場は朝倉トレイル!

2022-10-17 | Athletic
本当に久しぶりの大会!
元旦継走を除いてランの大会出場は2019年の那覇マラソン以来。
トレイルの大会も2019年の加賀海岸シーサイドトレイル以来。
コロナ禍ということもあったが、2020年11月に父が亡くなってから
日曜は母と外出したり介護のため大会に出場することもなかなかできない状況が続いた。ショートステイで施設に預けてまで大会に出場する気持ちにもなれず、何となく罪悪感があった。
大会がないと練習量も減り、フルマラソンを走る走力もなくなり出場したい気持ちもなくなっていました。
そうして父が亡くなってから約2年経とうとしているこの頃は、母を連れて外出しても反応が徐々になくなってきてショッピングセンターぐらいとなった。
ようやく大会に出たいという気持ちも芽生えてきて、ショートステイで母を預けながらも自分自身の時間を大切にしたいと思えるようになりました。

そんな訳で本当に久しぶりの大会出場!自分だけの時間!
主人は予定があり一人で会場まで運転して一人で参戦。
ところが、駐車場に着くなりラン仲間と遭遇!
写真を撮りあい、スタート前とゴール後は話を交わし楽しい時間。
コースは標高245mが最高のアップダウンの連続で、階段も多く苔で滑る箇所もあったりと、一寸たりとも気を抜けない状況が続いた。
3回程滑ったが転倒することなくセーフ!とにかく安全第一!
思う存分、林の中を駆け巡り爽快でした。登りはかなり歩き後半は足が疲労して、そこは練習不足で仕方なく今の自分のベストを尽くし、何とか修行状態になる前に笑顔でゴールできました(^O^)/
2時間7分、283人中118位で、そんなものでしょう。
キッチンカーで使える1000円分の食事券がありお腹を満たし、帰りは美川温泉に立ち寄りサッパリ!

久しぶりに弾け飛び、楽しい時間でした。記録は全くこだわっていなかったので、ガーミンの設定のオートポーズもそのまま。
初めての大会は新鮮で、その土地の歴史などにも興味が沸き、新たな私なりの大会参加のスタンスが見えてきたようにも思います。来月も初めての大会で楽しみです(*^^*)

天気が心配でしたが、晴天となり気温も27度と高く暑かった!


駐車場まで迷うことなく到着し安堵。


自然豊かな所で驚き~


開会式前


走ろう会の仲間と


朝倉氏遺跡唐門をスタートします




この柴犬がメチャかわいい!!






頑張りまーす!




開会宣言も戦国時代風でおもしろい!




奇数からスタート!行ってきま~す


ゴール直後にポラロイドカメラで撮影してくれました。
いい顔してるわ(*^-^*)


久しぶりにメダルをもらって喜びもひとしお!


走ろう会の仲間と


チーズガレット美味しかった~




鉄砲を持たせてもらった




最後にお気に入りの柴犬と(*^-^*)




赤トンボがたくさん飛んでいましたよ~


木のメダルとお土産の団子









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の涸沢テント泊! | TOP | 夢叶う! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic