目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

医王山へ紅葉狩り♫

2022-11-02 | 登山&トレッキング
2022年10月28日(金)、医王山へ紅葉狩りへ。
心配していた雨は降らず快晴のもと紅葉を楽しみました。
医王山ビジターセンター~大沼~三蛇ケ滝~トンビ岩~大沼と、
のんびりトレッキング。
トンビ岩は2度目になるが、昨年より恐怖感が増し一度足が止まると
なかなか踏み出せず半泣き状態に(+_+)
鎖場がとっても長く感じ、途中休憩して写真撮りながら30分ほどかかって
ようやくトンビ岩へたどり着きました。
頂上で絶景を見渡しながらの昼食は格別!
下山し大沼から見上げるトンビ岩は絶景(*^-^*)
コーヒータイムものんびりと。
今回は赤兎山も考えていたが時間がなく断念し医王山へ。
金沢から一番近くありがたい。

紅葉は見頃で良かった!








三蛇ケ滝へ向かいます


久しぶりに来た!




いよいよトンビ岩を登ります!


けっこうな勾配!


主人はスイスイと先に


下は怖くて見れません(>_<)


途中で一息入れて水分補給。まだか~(>_<)




数か所濡れている所もあって滑りやすく、ヤバい(>_<)


もうちょっと!


やっと着いた~!! これ以上は怖くてここまで(*_*)


やっぱり絵になるね~(*^^*)


海まで見渡せました!




下に大沼が見えます


頂上での昼食は最高~(*^^*)


頂上に着きました!


下山途中、もみじが美しい!


わっ!あの輪っかに乗れたらなぁ~(*^^*)




大沼からのトンビ岩が一番美しかった!










下山しコーヒータイム。
このお菓子は酒粕の風味があって美味しかった!


また来年来れるかな~。


空を見上げれば何て美しい!


まだまだ健脚な主人62歳!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢叶う! | TOP | 川西一庫ダム周遊マラソンに... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 登山&トレッキング