目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

二人でのんびり珠洲トラ!~観光編~

2020-08-31 | 風景

翌日は珠洲を観光してお目当てのカフェでお茶。
能都町に新しくできた道の駅『つくモール』にも立ち寄り帰路へ。
ずっとコロナで外出を控えていたので、久しぶりの旅行で楽しい時間でした。


まずはロードバイクで行けなかった、聖域の岬へ。
行きたかった空中展望台だ!


まずはぞうさん、余裕で先っぽまで!


若干、高所恐怖症の私は怖くて先っぽまで行けず(>_<) 無理ーーぃ!!!


再度、挑戦!勇気を出して、何とか先っぽまで行けたぞ~!


『ランプの宿』はここか~!プールもある!
いつの日か行きたいなぁ~!


青の洞窟へ向かいます。


長い坂道を下って下って


インスタ映え(*^^*)


神秘的なトンネルを抜けると


青の世界が広がり~


観音様が祀られていて、ロウソクの灯りが美しかったです。


遊歩道を歩けば、岬の先っぽへ


空は曇ってましたが、岬ならではの絶景!






この床全体がブランコになっていて、スリル満点!


あごマスクになる、ぞうさん。


行きたかった珠洲市のカフェへ。
どれも美味しかったなぁ~!また行きたい!


今年オープンしたばかりとあって、たくさんの人が。


何の意味もないが、イカさん(^^♪


近くには珠洲トラで泊まった宿もあって、ここに道の駅ができたとは
びっくりでした。




孫ができたら遊覧船に乗りたいね~


おもしろいアイス(*^^*) 


ツールドのとに参加した時、エイドで寄った公園へ。


ここで食べたジェラートが美味しかったな~!


思い出につくモールで購入。
イカのお皿がかわいい。手作りだから世界にひとつだけの作品だよ(^_-)-☆


 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人でのんびり珠洲トラ! ~... | TOP | 夏野菜 大収穫! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 風景