目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

京都の秋を味わう♬ ~トレイルラン編~

2021-11-24 | 登山&トレッキング

数年前からラン友が走っていた京都一周トレイル。
いつかは行きたいと思っていて、ようやく念願叶った!
当初は北山西部コースがいいと思っていたが、地図を購入し調べてみたら
移動時間と走る時間を考えるとかなり厳しい。
ましてや初めてなので余裕がないのは怪我や事故のもと。
再度検討した結果、初心者向きの西山コースへ。
約12キロと距離も短く、寺など見所を立ち寄る余裕もある。
結果、大正解だった。
清滝から川沿いの景観、愛宕念仏寺の羅漢さんと紅葉のコラボ、
嵐山公園の紅葉と桂川と渡月橋の美しさ、程よくアップダウンのある松尾山からの眺望、
山越えした後の鈴虫寺など変化に富んだコースに大満足!
走った時間は2時間半だったが、9時~13時の4時間かけてのんびりと楽しみました。
汗をかいた後のピザとスパゲティーとソーセージがうまい!
これからも別のコースも走って、京都のいろんな所を見てみたい。
京都を満喫した2日間でした(^O^)/

京都駅から電車とバスを乗り継いで、西山コースのスタート地点の清滝に到着!

もみじの絨毯!


川沿いのコースは景観も良く、岩場もあったりと楽しい!


ちょっと寄り道してお寺へ行きま~す。

愛宕念仏寺へ向かいます。羅漢さんです♪


この景色が見たかった!

空を見上げれば紅葉が眩い!


二尊院は門の前まで、先へ急ぎます。


嵐山公園の展望台からの眺めは絶景!


紅葉がまさに見頃で良かった~(*^^*)


渡月橋は人!人!人!


松尾山に入った途端、静寂な空気に!

展望良し!


下り終わると竹林となり涼しい空気に・・・

鈴虫寺は長蛇の列だったのでスルー


予定どうりの時間に最終地点の上桂駅に到着! 
ゴール!お疲れ様でした~(^O^)/


京都駅での昼食。汗をかいた後は最高に美味い!!








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の秋を味わう♬ ~寺めぐ... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 登山&トレッキング