目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

久々のロング走!

2021-08-28 | Athletic

8/27(金)、貴重な夏休みは何をしようか。
母がデイサービスに行っている間で時間も限られている。
コロナということもあり県内でも楽しめる所。
金沢市内はまん防でアルコールは飲めない。
ということで津幡まで約20キロ走って、銭湯入って焼肉に決定!
まずはランニングチームのAさんのお宅に寄り、玄関で立ち話。
お顔を拝見しお元気そうで何よりだった。
コロナ禍の今は人に直接会うことが、とても貴重なことだと感じる。
そして私の好きな場所の辰巳用水の滝で涼を味わう。


北国街道を走り、行きたかった『果樹園』に到着!
あれ?閉まってる!
開店時間は10:30。ちょうど1分前だった。
お目当てのフルーツのパンナコッタをペロリと平らげる。



気温は30℃だが、既に汗だく!
主人の中学の同級生の自転車屋に寄って、顔を合わして立ち話。
やっぱり人に会うって楽しい(*^^*)
あずま茶屋の前を通り、食べたかった『ほうじ茶ソフト』も美味しかった!


身体の中から冷えたところで、次は娘の職場へ。
思っていたより大きな建物で、外から中の様子を伺う。
良い雰囲気で安心し、津幡を目指す。
立派な松の木は参勤交代で通った道。
当時の面影が色濃く残っている風景だ。

”松並木の旧金沢下口往還”と書いてあります。


波自加彌神社は時間がないので諦めたところ、のぼり旗を発見!




全く日陰もない炎天下が続き、足も重くなってきてペースも落ちる。
珠洲トラのゴール間近のランコースと雰囲気も似ていて
その時の辛かったことを思い出す。
それに比べれば全くたいしたことない。
そうこうしているうちに、銭湯が見えた!
約20キロ、ちょうどいい疲労感。


銭湯は露天風呂もあり、壷湯にさぶ~ん!とつかる瞬間がたまらない。
焼肉は飲み放題コースがあって、生ビール10杯!!
流れ落ちる汗で体重1キロ減っていたが、それ以上に飲んで食べた(*´ω`)
津幡駅から金沢まで電車に揺られ、バスの中で主人は爆睡zzz
普段は10キロ程しか走っていないので久しぶりのロング走。
主人の昔話も聞きながら、ちょっとした旅ラン気分を味わい、
夏を楽しんだ1日でした(^O^)/

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜& じゃがいも大収穫! | TOP | バイク朝練 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic