グラスルーツWS&SS Official ブログ

チーム名が変わりました☆
大刀洗町を中心に活動している小学生~保育園の集まる少年サッカークラブです!

10周年記念 甘木CUP

2011年11月17日 | 公式戦・大会試合結果

本当に久しぶりの更新ですいません

 

というよりは、子供たちにも言われましたが1カ月ちょっとぶりの試合だったんですね

 

正直、昨日の新人戦において多すぎる反省(特に気持ちの部分)があったので立て直すまでに時間がかかったのもありますが

 

 

今回の試合は毎年呼んで頂いてる『甘木CUP』

今年で甘木FCは10周年を迎えられたそうです

本当におめでとうございます

毎年U-9ぐらいで呼んで頂いてたと思いますが・・・今年はU-12で呼んで頂きました

 

1日目

 

吉井  1-3 負け

甘木  1-0 勝ち

夜須  6-2 勝ち

予選1位通過

 

2日目

 

朝倉  1-5 負け

我流  0-2 負け

決勝リーグ4位

メダルをかけているのは優秀選手賞の平尾 大騎選手

ちなみに甘木の監督が混ざって写りこんでます

 

1日目は行けてないのですが、2日目の試合は面白かったですよ

1-5で負けた試合では(個人的にも面白かったのですが)対戦チームの指導者から『完敗です』って

審判して頂いた監督さんにも、『あんたの所のサッカーは面白いね』って

 

子供達にはいつも言ってますが、サッカーはボールを持ってない選手のスポーツ

ボールを持って無い時に何をするかが一番大事ですなぜならゲーム中にボールを持ってる選手は1人だけであとの21人は持ってない訳ですから

これを『オフザボールの動き』と言いますが少年時代にある意味で一番大切な事だと思っています

 

身体能力では現時点で負けてしまうのはしょうがない事です

コーチとしてはこの子供達に身体能力がついて来た時にどんなサッカーが出来るのか本当に楽しみです

 

 


コメントを投稿