クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

個性が光る“こけ玉作り” 愛着がわきますね!!!

2010-08-10 18:39:45 | フラワー レッスン
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店、ありがとうございます。

今日は、どんより曇り空の一日でしたね~

一時の猛暑からは、ちょっぴり解放された感じ。

台風が影響しているみたいだけど、直撃は免れたいですね。


さて今日は、レッスン日。

こけ玉作りをされた皆さん、お疲れ様でした。

植物は、“アイビー”を使いましたが、“アイビー”にも種類があって、色・形・大きさが

様々なので、出来あがりも人それぞれ。

完全にオリジナルで、楽しんで頂けたようで、良かったです!

根付きの“アイビー”だと、長生きしてくれるので、乾かして枯らさないように気を付けてね~


今回の“こけ玉作り“レッスンは、残すところ12日(木)の10時~と14時~の2回のみ。

楽しみたい方、いらっしゃ~い!!!



次回は、残暑厳しくても大丈夫なように、“プリザーブドアレンジ”をしようかと思っています。

詳細が決まったら、またブログとホームページでお知らせするので、しばしお待ちくださいね。



さてさて本日の画像は、レッスンの模様ではなく、配達したアレンジです。



▲こちらは、新盆の方へのお悔やみアレンジです。



新盆を迎えられる方へのアレンジで、白と緑のみを使ってとのご注文。

“ユリ(シベリア)”と“菊”を中心に、“トルコギキョウ”や“オオニソガラム”などを

添えてみました。

シンプルにスッキリしてるでしょっ!!



さて明日は、仕入日。

大田市場に向かいます。

水曜日だけど、お盆直前だからお花も人も多いかな?

お花が少なくて、あせらない程度には、賑わっていてもらいたいな。




ではでは



横浜のお花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749



最新の画像もっと見る

コメントを投稿