クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

仕入れ

2014-12-04 19:00:10 | 花束
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。



予報通り、どんより曇り空から始まり、冷たい雨の一日になってしまいましたね~

乾燥からは解放されるものの、真冬を思わせる寒さに雨だと体にこたえます。

まぁ~ もう12月ですものね。

少しずつ体の方を慣らさないと。

今シーズンの冬は寒いのでしょうか?

異常気象の暖冬は困りますが、ほどほどの寒さであってくれることを期待したいですね。



さて12月というと、毎年仕入れで悩まされる“松市”と“千両市”。

大田市場では、“松市”は7日(日)に、“千両市”はちょっぴり変更になって17日(水)に開催されるようです。

毎年少しずつ仕入れ量を増やしているものの、ありがたいことに完売になってしまうので、調整しながら

仕入れなくちゃ




では本日の画像ですが、こちらはお誕生日おめでとうの花束です。

ピンク大好きの奥さんへのプレゼントとのご注文。

“ユリ”を中心に、“バラ”・“カーネーション”・“アルストロメリア”・“トルコギキョウ”・

“ブプレリューム”・“かすみ草”などで束ねてみました。

ステキなバースデーになるといいですね。




さ~て、ぼちぼち今日もこのへんで。


明日は天気も回復してくるようなので、張り切って仕入れてこようと思います。


明日もステキな一日になりますように・・・



ではでは





横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿