クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

フラワーレッスン開始しますよ~♪

2011-01-18 19:08:05 | フラワー レッスン
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店、ありがとうございます。


毎日いいお天気ですね。

お店の前を通る、ご近所さんたちとの朝の挨拶も、毎度「寒いね~」から

始まってしまいますが・・・


一昨日の仕入れに行く時、前日に車の中に水を入れたバケツを入れて、

一晩過ごさせたところ、なんと水が凍っていて、ビックリ!!

車の中でも氷点下なんですね~


切花にとっては、開花が進まず、水もバクテリアの繁殖が抑えられて、花持ちが良くなって

いいんですけど・・・

お部屋の中をしっかり暖めてしまうので、暖房の風が直接当たらないように

気を付けてくださいね~



さて本日は、フラワーレッスンのお知らせ!

2011年、今年第1回目のフラワーレッスンは、1月27日(木)~の

“バレンタインギフト”です。

詳細は、
コ・チ・ラ
 をクリックしてくださいね!

今年は、フラワー業界も、本腰を入れてバレンタインのイベントに力を入れています。

海外では定番になっている、「男性から女性にお花を贈りましょう」という形を日本でもとのこと。

先日ブログでお話した、“草育男子”もブームの兆し(?)もあるので、クローバーでも

男性の生徒さんも募集していますよ~!


また昨年は、シーズンレッスンでしたが、ご好評につき今年は、マンスリーレッスンに

していく予定です。

もちろん女性の方も、月1回のお楽しみを増やしてみませんか?



さて明日は、仕入日。

月曜日の市場では、お花も仕入れに来るお花屋さんも、ちょっと少なかったので、

明日も寂しい感じになるのかな~?

お誕生日のお花など、ご注文を承っているので、ステキなお花が見つかりますように・・・



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿