クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

乾燥からの脱出! 植物たちも喜んでいるかな?

2011-01-26 18:51:47 | 花束
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店、ありがとうございます。


よ~やく、降りましたね。

今朝は仕入日だったので、夜明け前から動いていましたが、

朝からいいお天気でした。

天気予報では、雨か雪が降るかもなんて言っていたけど、また無理かな~?

なんて思っていましたが、夕方から何やら雲行きが怪しくなり

外から音が聞こえてきたと思ったら、なんと“雪”!!!

通りで寒いはずです。

これで少しはカラッカラ乾燥から、解放されるかな?



さて本日の画像は、花束です。





▲こちらはお誕生日おめでとうの花束です



お母様向けのプレゼントで、レッド系でとのご注文。

大人っぽくとのリクエストに、赤からピンクよりではなく、オレンジ・茶系で、束ねてみました。

主役は、“赤いバラ”。

他には、“カーネーション”・“アルストロメリア”・“チョコレートコスモス”・“アストランティア”

・“スターチス”などを使ってみました。




明日は、今年第1回目のフラワーレッスン初日です。

今回のテーマは“バレンタイン”。

ステキなアレンジに仕上がるように、皆さんと楽しくレッスンしていきたいと思います。




ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿