クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

フラワーバレンタイン

2015-02-14 18:54:53 | イベント
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。


2月14日。

ドキドキ、ワクワクの一日になった人も多いのではないでしょうか?

「バレンタインには、チョコレートを」が、随分と根付いていますが、近年は欧米にならって、

「フラワーバレンタイン」で、男性から女性へお花をプレゼントすることが認知され始めている(?)

と、お花業界では頑張っていますが、実際はまだまだですね。

クローバーでもフラワーバレンタインを前面に、バレンタインブーケやバレンタインアレンジなどを

店頭に出していますが、どちらかというと女性の方が買っていかれています。

日本には、3月にお返しの「ホワイトデー」があるから、なかなか難しいのでしょうかね~

でもめげずにフラワーバレンタインがいつか根付くことを信じて頑張ります


さて、本日は2月のマンスリーレッスンの最終日。

アレンジメント初体験の方も参加してくださって、楽しくレッスンができました。

とても可愛らしく出来上がって、素晴らしかったですよ!

また都合が付いたら参加してくださいね~




では本日の画像ですが、こちらはイベントのお祝いスタンド花です。

パシフィコ横浜でのイベントに飾るもので、紫系のお花を入れて、華やかにとのご注文。

“ユリ”と“ダリア”を中心に、“デルフィニューム”・“オンシジューム”・“トルコギキョウ”・

“アルストロメリア”・“シンピジューム”・“アランダ”・“コデマリ”などなどを使ってみました。

素敵なイベントになるといいですね。





さ~て、ぼちぼち今日もこのへんで。



明日は、クローバー定休日なので、東京ドームで開催中の「世界らん展」に行ってこようと思います。


明日もどうぞ素敵な一日になりますように・・・



ではでは





横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿