クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

オープン記念のお花は華やかに!

2011-01-13 19:08:35 | フラワーアレンジメント
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店、ありがとうございます。


よく晴れますね~

最近、お天気コメントが同じような・・・

晴れるのはうれしいんですけどね。

よくを言えば、夜間に雨が降って、空気に潤いがほしいところ。

毎日朝晩ハンドクリームを塗っていますが、なかなか手のカサカサや割れが治らなくて

大変です。



さて本日の画像は、アレンジメントをご紹介。





▲こちらは開店お祝いのアレンジです



観光会社のオープン記念で、華やかにとのご注文。

“ユリ”と“ダリア”を中心に、季節を先取りした“サクラ”や“グロリオーサ”・“トルコギキョウ”

“カーネーション”・“デンファレ”・“アルストロメリア”・“オンシジューム”などを使って

アレンジしてみました。

カウンターの上に飾って頂きましたが、とっても華やいでいましたよ~



さて明日は、午前中に東京中央区のマンションギャラリーに“胡蝶蘭”のお届けの

ご注文が入っています。

“胡蝶蘭”は、長い間、きれいに咲き誇ってくれていいのですが、デリケートで衝撃や振動には

強くないので、基本的には、直接配達しています。

東京・神奈川以外にお届けご希望の際は、ご連絡くださいね。




ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿