クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

今週のミニ活け込み~♪

2011-04-13 18:48:46 | 活け込み
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店、ありがとうございます。


4月も中旬になって、ようやく暖かな春の陽気になってきましたね~

暑くもなく、寒くもなく、とっても心地いいこの季節。

嬉しいですね。

さすがに市場はひんやりしていましたが、それでも気合いでカバーできるほどになってきました。

“春”が長い年は、ありがたいものです。



では本日の画像に行ってみましょう!







▲こちらは先週・今週のミニ活け込みです




今週は、“胡蝶蘭”と“モカラ”という蘭で、活けています。

下段は、先週の“バラ”活けです。

このミニ活け込みは、ショップさんのご意向で、お花のバリエーションが限られているので、

色だけの変化になってしまっています。

それだけで、ご来店されるお客さんに、毎度変わっているイメージを与えるのは、なかなか

大変ですが、腕の見せ所でしょうかね~



さて明日は、朝一の活け込みから始まって、開店お祝いの観葉植物のお届けや、お誕生日の

お花などご注文頂いています。

明日もお天気のようなので、バリバリ働きますよ~!!


最近のクローバーは、とっても鉢物が充実(仕入れすぎかな?)していて、出し入れには

苦労しますが、店先はとっても賑わっています。

前を通る方はもちろん、僕自身がとっても癒されまくっています。

お時間あったら見に来てくださいね~



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿