クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

観葉植物

2010-04-02 20:54:05 | 観葉植物
こんばんは。 フラワーショップ クローバーの藤本です。


今朝は、ひどい天気でしたね~(最近お天気ネタばかりのような…)
市場に仕入れに行くときは、まだ大丈夫でしたが、
仕入れをして車に戻ると、大変な風と横殴りの雨…

お店に戻っても、普段店先に出している鉢花たちは出せないな~
今日は冬眠かな~なんて思っていました

でも、午前の配達を終えて帰ってきたら、
雨は上がっているし、風もだいぶ落ち着いた感じになったので、
いつも通りのお店の形になりました。
やっぱりこうでないと、落ち着かないな~


さてさて本日の画像は、これまた病院の開院祝いの観葉植物です。
お名前は、ドラセナ・フラグランス“マッサンゲアーナ”。

って、なんのこっちゃって感じですが、
通称は、“幸福の木”。
こちらの方が聞いたことありそうですね。
とってもいいネーミングです。

しかも、葉っぱがとっても優しい色で、キレイ

何を隠そう、実は当店“幸福の木”を仕入れたのは初めて。

“青年の木”という植物や、お仲間の“ソングオブインディア”なんて
いう植物は仕入れたことはあったのですが。
こんなにきれいだったとは…

またまた一つ勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿