クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

寒さに負けず、お花で温かい心を!

2012-12-10 19:11:11 | フラワーアレンジメント
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。


いや~ かなり冷えましたね~

今朝市場に行く時、お店近くの駐車場での外気温は、なんと“0℃”。

薄氷も張っていて、まさに凍てつく寒さでした。

陽が昇ってからも気温はあまり上がらなかったようで、またまた強い風も吹きかけて

冬本番を思わせる一日でした。

まだまだ序の口。

体調を寒さに慣らして、ノロにかからないように注意していきたいですね。



では、本日の画像に行ってみましょう。




▲こちらはお誕生日おめでとうのアレンジです



おばあちゃまの米寿のお祝いで、華やかで豪華にとのご注文。

白・ピンク・黄色の“ユリ”を中心に、“バラ”・“トルコギキョウ”・“オンシジューム”・

“アンスリューム”・“シンピジューム”・“ケイトウ”・“カーネーション”などを使ってみました。

なかなかのボリューム感と華やかさに、ご依頼主も満足してくれました

おばあちゃま! 長生きしてね~



さて明日は、いつもの活け込みの後、お誕生日やお悔やみのお花のご注文をいただいています。

寒さに負けず、お花で皆さんを温かい気持ちになるよう頑張っていきたいと思います。



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿