クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

長靴とマルシェ

2014-07-04 18:42:30 | フラワーアレンジメント
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。


思ったほど大した雨にはなりませんでしたね~

皆さんのところはいかがでした?

今朝は仕入日で、早くから出発だったので、朝一の天気予報はまだやっておらず、夕べの

天気予報頼み。

九州からの大雨が来そうだとのことで、市場には長靴で行ったのですが・・・

床下浸水やら、道路冠水などにはならず良かったけど、長靴が何だか寂しそうでした。


さて、今朝の市場は、昨年より始まり今回が3回目のFAJマルシェが開催され、

全国の産地より生産者が直接アピールしに来ていて、とっても賑やかでした。

この時期は、お花の需要が少なく、市場内もいま一つ活気づいていないように見られるので、

このような企画は、いいですね。

やっぱり市場は賑やかでないと

この勢いで、僕たちお花屋さんも頑張らないといけませんね。



では、本日の画像に行ってみましょう。




▲こちらはお祝いのアレンジです



開院のお祝いで、華やかにとのご注文。

“ユリ”と“胡蝶蘭”を中心に、“バラ”・“トルコギキョウ”・“ケイトウ”・“アルストロメリア”

・“オンシジューム”・“カーネーション”・“アランダ”などを使ってみました。

かなり派手に、そして賑やかになったでしょ



さて明日は、いつもの活け込みに始まり、フラワーレッスンにお誕生日のお花のご注文を

承っています。

どうやら、日中は雨模様のようですが、マルシェパワーを借りて、張り切っていこうと思います。


明日もステキな一日になりますように・・・



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿