クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

成人記念にお花のギフト!

2012-01-09 18:34:55 | フラワーアレンジメント
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。


“成人の日”で、お正月明けいきなりの3連休の人も多いのでしょうね。

年末年始の疲れが出る頃?(まだ出ていないかな?)

なので、体調を戻すにはいいのかもしれませんね。

今年も一年頑張っていきましょう



クローバーでは、“成人の日”のお祝い花などのご注文をいただいていましたので、

連休はないのですが、昨日は定休の日曜日で、お天気も体調もすぐれてたので、

昨年に引き続き、“神田明神”に行ってきました。

実は、1月2日にも、ちらっと寄ってみたのですが、あまりの人の多さにひるんで、

すぐに撤退してきてしまっていたので、日にちをずらしてみました。

おかげさまで、長蛇の列にはなっておらず、ゆっくりとしっかりとお参りしてきました。

今年もいい事がありますように・・・


そういえば、今年僕は前厄。

来年は、厄年だったようです。

周りの人に迷惑がかからないように、厄払いしなくちゃいけませんね。



では本日の画像に行ってみましょう。




▲こちらは開店お祝いのアレンジです



土曜日にプレオープンのお店へのお祝いのお花。

華やかに、豪華にとのご注文に、“アマリリス”と“ユリ”を中心に、“ストレリチア”・

“グロリオーサ”・“アンスリューム”・“カーネーション”などで、アレンジしてみました。

なかなか賑やかでしょっ



さて明日は、朝一で活け込みに行った後、一日遅れの成人お祝いのご注文をいただいています。

素敵な大人になるように、ちょっぴりスパイスのきいた花束にしようかと思っています。

明日も楽しみです。



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿