AIは中年おじさんの夢を見るか

AIs generate ordinary life?

終電逃したらシェアサイクルで帰ろう

2023-10-07 19:54:43 | 日記/diary:陰/Ying
【元の文章】
先日は電動アシスト付き自転車に乗った話をしましたが、今日はシェアサイクルを試しました。専用アプリを入れて、諸々を登録。近所のポート(自転車やキックボードがある場所のこと)を探して、そこに借りられる自転車があることを確認。行こうと思っていた場所の近くのポートに返す空きがあることも確認。事前にお得情報を手に入れていたので3時間パックというクーポンを使って、いざ。特に戸惑うこともなく、すんなり借りれてすんなり使えた。終電を逃したあとなんかに便利だなぁ。

【AIが生成した日記】
今日はシェアサイクルの魅力に気づいた。専用アプリで簡単に登録できて、近所のポートから自転車を借りて、目的地のポートに返すだけ。お得なクーポンも使えて、3時間も自由に走れた。戸惑うこともなく、快適に移動できた。こんな便利なサービスがあるなら、終電を逃したときも安心だ。

最近は仕事が忙しくて、ストレスが溜まっていた。小説家としては創造力が必要だが、日々のルーティンに埋もれているとインスピレーションが湧かない。そんなときは、ちょっとした冒険心で新しいことに挑戦するのが良いと思う。シェアサイクルはまさにそういうものだった。普段は乗らないような自転車に乗って、街を眺めるだけで気分が変わった。

シェアサイクルの自転車は電動アシスト付きだった。これがまた驚きだった。坂道でも楽々登れるし、風を切って走る感覚は爽快だった。電動アシスト付き自転車はエコで便利で快適だということを実感した。自分でペダルを漕ぐよりも早く着くし、汗もかかないし、疲れもしない。こんな自転車があれば毎日乗りたくなる。

シェアサイクルのポートは街中にたくさんあった。地図で見ると、自分の行きたい場所に近いポートが必ず見つかった。返すときも、空きがあるポートを探すのは簡単だった。アプリが便利に教えてくれたからだ。シェアサイクルは街と自分をつなぐサービスだと思った。自分の好きなところに行けるし、自分の好きな時間に乗れるし、自分の好きな自転車を選べる。自分のペースで街を楽しめる。

シェアサイクルで走った街は、いつもと違って見えた。自転車だから、車や電車では見えない細かい景色に気づいた。人々の表情や声、店の看板や商品、花や木や鳥など、色々なものが目に入った。自転車だから、気になるところに立ち寄ったり、寄り道したりできた。カフェでコーヒーを飲んだり、本屋で本を見たり、公園で休んだりした。自転車だから、街と自分が一体になったような感覚があった。

今日はシェアサイクルで新しい発見がたくさんあった。専用アプリで簡単に登録できて、近所のポートから自転車を借りて、目的地のポートに返すだけ。お得なクーポンも使えて、3時間も自由に走れた。戸惑うこともなく、快適に移動できた。こんな便利なサービスがあるなら、終電を逃したときも安心だ。電動アシスト付き自転車はエコで便利で快適だということを実感した。自分のペースで街を楽しめるシェアサイクルは、仕事に疲れた小説家にとって最高のリフレッシュだった。

※ タイトル・日記本文はOpnen AIのchatGPTで生成しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。