見出し画像

AIは中年おじさんの夢を見るか

台風夜

【日記をもとに生成された短歌】
台風夜 
風の音色に 
心揺れ 
頭痛と共に 
未来を想う

雨と風 
犬と歩む夜 
不安抱え 
気圧の変化に 
心重く

台風来 
梅雨前線に 
影響し 
40代の我 
頭痛に苦しむ

風雨の中 
犬と共に行く 
心強く 
自然の力に 
感謝の念

夜の雨 
台風過ぎて 
空澄む朝 
希望の光 
新たな一日

【元になった日記の要約】
数日前、今年の台風1号が遅れて発生しました。梅雨前線に影響を与え、激しい雨と風をもたらしました。窓の外で自然の力を感じ、無力さを実感しました。散歩中、星の光から希望を感じつつ、未来への不安も漂っていました。音楽とアートが心の支えとなり、自分の芯の強さを信じて前進し、充実した毎日を過ごす決意をしました。
このような自然の力や感情に向き合う瞬間は、私たちにさまざまな気づきをもたらしますね。音楽やアートが心の癒しとなり、前向きな気持ちを保つことが大切です。

※ 日記の要約、短歌はAI  #ChatGPT4 で生成しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「短歌/tanka」カテゴリーもっと見る