見出し画像

AIは中年おじさんの夢を見るか

師走の街

【日記要約】
今年も残りわずかになり、世の中が師走っぽくなってきた。紅白の出演者が決まり、今年の流行語、そのうち今年の漢字が発表されるでしょう。自分は今年どうだったのか、振り返りたいと思う。仕事は順調だったが、恋愛はうまくいかなかった。パートナーと別れてから、孤独感や虚無感に苛まれたこともあった。でも、友人や家族の支えがあって、何とか乗り切った。自分の感情や潜在意識に向き合うことができたのは、小説家としての成長にもつながったと思う。来年はもっと自分らしく生きたい。そのためには、今年の反省や感動、発見、体験を整理して、新しい目標やイメージを持つことが大切だと思う。となると、それだけをする時間がほしい。できれば1週間位。クリスマスから松の内まで休みがほしい。そんなシチュエーションで、自分のストーリーを書きたい。

【生成短歌】
師走の街 
飾りは華やか 
心は寂しく 
彼の面影 
消えないまま

小説家として 
栄光を手にした 
でも愛は失った 
涙の代償 
重く胸に

友人や家族 
ありがたき存在 
笑顔と声に 
救われた日々 
忘れないで

感情や潜在意識 
言葉にしたとき 
自分を見つけた 
小説が生きる 
心に響く

一年を振り返る 
時間がほしい 
クリスマスから松の内 
自分のストーリー 
書きたいな

※ 日記の要約、短歌の生成はOpnen AIのchatGPTで生成しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「短歌/tanka:陰/Ying」カテゴリーもっと見る