AIは中年おじさんの夢を見るか

AIs generate ordinary life?

巡り来る春 - 亡き祖父への想い

2024-03-05 19:08:24 | 日記/diary:陰/Ying
【元の文章】
3月3日はひな祭り。自分は男兄弟だけだったのであまり馴染みはない。母親は女の子が欲しかったらしい。よく母親は自分の雛人形を出していた。また、この日は母の父、すなわち自分の祖父の誕生日でもあり、命日でもある。自分にとってひな祭りは少し不思議で特別な日だ。

【AIが生成した日記】
3月3日、ひな祭り。男兄弟しかいない私には馴染みのない行事だが、母親は女の子が欲しかったらしい。そのせいか、毎年実家ではひな人形が飾られていた。
雛人形を眺めていると、幼い頃の記憶が蘇る。華やかな衣装をまとったお雛様と、凛々しいお殿様。幼心に、いつか自分もこんな風に結婚して家庭を築くんだろうか、と想像していた。

しかし、40代後半となった今、私は独身ゲイ。結婚どころか、恋愛さえも遠ざけている。日々の暮らしに追われ、心が疲弊していく。そんな自分が虚しく、愛に飢えているような感覚に襲われる。

この日でもあるのは、亡くなった祖父の誕生日。祖父は優しく温かい人だった。ひな祭りの日には、いつも私に笑顔で接してくれた。

祖父が亡くなってからもう何年も経つ。しかし、ひな祭りという日が訪れると、祖父への想いが自然と蘇ってくる。

ひな祭りという華やかな日と、祖父の命日の重なり。私にはどこか不思議で特別な感覚をもたらす。それは、喜びと悲しみ、そして懐かしさが入り混じった複雑な感情だ。

※ タイトル・日記本文はAI #wrtn #chatGPT で生成しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。