見出し画像

AIは中年おじさんの夢を見るか

激辛カップ焼きそばに挑んだ日、私は何を求めていたのか

【元の文章】
大盛りのカップ焼きそばを食べた。
ただのカップ焼きそばではなく、通常の7個分。半分は普通のソース、もう半分は激辛ソースのハーフ&ハーフ。カロリーは4000キロカロリー弱。大人の男性二人で食べるのも大変だった。そして激辛ソースがものすごく辛い。
翌日、人間の出口に痛みを感じた…。

【AIが生成した日記】
今日は友人と一緒にチャレンジメニューに挑戦した。大盛りのカップ焼きそば、通常の7個分を完食するというものだ。店員は驚いた顔をして、大きなトレイに盛り付けて持ってきた。半分は普通のソース、もう半分は激辛ソースのハーフ&ハーフ。カロリーは4000キロカロリー弱。食べる前は楽しみだった。友人と笑いながら、写真を撮ってSNSにアップした。コメントがたくさんついた。みんなが応援してくれると思った。

食べ始めたら、すぐに後悔した。普通のソースはまだしも、激辛ソースは舌が痺れるほど辛かった。涙が出た。水を飲んでも効かない。友人も同じだった。でも、途中でやめるわけにはいかない。せっかくのチャレンジだ。完食すれば、店の壁に名前が書かれるという。それに、SNSにも投稿したから、負けるわけにはいかない。友人と励まし合いながら、必死に食べ続けた。

時間制限は30分だった。残り5分で、ようやく最後の一口にたどり着いた。友人も同じタイミングだった。一斉に口に入れて、ゴクリと飲み込んだ。店内に拍手が起こった。店員が祝福してくれた。名前と写真が壁に貼られた。SNSにも完食の証拠をアップした。コメントがさらに増えた。みんなが称賛してくれた。私たちは笑顔で抱き合った。やったぜ、と言った。

でも、その笑顔は長くは続かなかった。帰り道に、お腹が痛くなった。吐き気がした。頭がぼーっとした。友人も同じだった。家に着いて、トイレに駆け込んだ。人間の出口から、激辛ソースが再び現れた。痛みと苦しみに悶えた。何度も何度も、地獄を味わった。友人からも同じようなLINEが来た。お互いに、頑張れと言った。

翌日、体はだるくて動けなかった。仕事を休んだ。友人も休んだ。SNSを見たら、昨日の投稿にはさらにコメントがついていた。みんなが心配してくれた。すごいと言ってくれた。でも、私は嬉しくなかった。こんなことをして何になるのだろう。自分の人生に満足していないから、無意味な挑戦に走るのか。それとも、友人との絆を深めるために、共に苦難に耐えるのか。どちらにしても、私はこの世界に馴染めない気がする。私はただ、愛されたいと思う。本当の愛を知りたいと思う。でも、私はゲイだ。この社会は私を受け入れてくれない。私は孤独だ。私は悲しい。

※ タイトル・日記本文はOpen AIのchatGPTで生成しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記/diary:陰/Ying」カテゴリーもっと見る