AIは中年おじさんの夢を見るか

AIs generate ordinary life?

ひな飾る

2024-03-07 19:08:24 | 短歌/tanka:陰/Ying
【生成短歌】
ひな飾る
母が願った 
少女の夢 
虚構の花 
散りゆく春

祖父の笑顔 
ひな祭りの日 
重なる記憶 
愛と孤独 
玻璃の影

色褪せない 
雛人形 
指先触れる 
幼き日の夢 
消えぬ祈り

孤独の春 
命日とひな祭り 
重なる影 
愛の欠片 
胸に沈む

五月雨降る 
ひな人形 
拭き清め 
新たな旅立ち 
未来へ繋ぐ

【元になった日記の要約】
40代後半の独身ゲイ男性である私は、日々の暮らしに少し疲れていた。3月3日はひな祭り。男兄弟しかいない私には馴染みのない行事だったが、母親は女の子が欲しかったらしい。そのせいか、毎年実家ではひな人形が飾られていた。
この日でもあるのは、亡くなった祖父の誕生日。ひな祭りという華やかな日と、命日の重なりが、私にはどこか不思議で特別な感覚をもたらす。

※ 日記の要約、短歌はAI #wrtn #chatGPT で生成しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 感情, 自己理解, 感動, 発見,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌/tanka:陰/Ying」カテゴリの最新記事