ほぼ週刊…CLEfつうし~ん♪

木管アンサンブル クレフのこと…
アータだけコソーっとおそえちゃータイ!

ある練習風景♪24.5月編

2012-09-23 10:04:55 | 音楽
平成24年5月某日 

クレフ定期練習日
でも、諸々の都合により今日は夜練習です




クレフの使用時間になっても練習場のカギが返ってきません。
ま、いつものことなんですが…
こちらの練習場は市の施設なんで「ゆるい」んですよねぇ




私たちが言ってからやっと動き出す受付サン
なもんで、最近は「直接警告」をしています(笑)



私たちがもめ事でもおこすと思った?→受付さんキャー


大焦りでこのような特別待遇(笑)
いくらなんでも大人なんで…ケンカやらしませんって



2階にある音楽室に行くと…

入口の前に少年たちがブルーな顔して茫然と立っていました



そして…

最後にカギを持った女の子も慌てて練習場から飛び出してきて…
受付さんが注意をして一件落着



でも…少年、少女たちの態度を見る限り…
何かが起きたに違いないっ!(笑)



************************

リーダー&ひゃん&M子はすでに練習場に入っていて
練習の準備をしていました。


だから聞いてミタネーネー




え゛
……………直接?本人たちに????




どうやら私たちの前に練習場を使っていた少年、少女たちは
使用時間の感覚がまるでなかったようで…フフーン


リーダーたちが練習場に行った時も片付けすらしていなかったようです。
その、悪びれた様子のなさにリーダーがプチっと…(笑)


公共施設ですからね…ルールは守りましょうネ



特に…クレフの前に練習する団体さんは要注意ですヨ!
以前もこんなことがありました…→「強制追い出し




公共施設ですから…ルールは守りましょう





つづく…












木管アンサンブルCLEfコンサート2012
~被災地の子どもたちに音楽を~

10月8日(月・祝)開場:13時半 開演:14時~
場所:春日市ふれあい文化センター内「サンホール」にて
入場料:500円(中学生以上)

今年もチケットの売上金全額を「こどもの音楽再生基金」へ寄付いたします
詳しくはコチラまで→「クレフHP



14時開始もキッチリと守りますので
遅刻厳禁ですよー(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。