ほぼ週刊…CLEfつうし~ん♪

木管アンサンブル クレフのこと…
アータだけコソーっとおそえちゃータイ!

ある練習風景♪24.8月編~譜読み…って知ってる?

2013-01-03 01:22:05 | 音楽
お正月ですが、「去年の夏の練習風景」にお話は戻りまーす


************************

違う曲の練習に移りマショー


この曲も今回の新譜…しかも「難曲」グループです
テンポが超速なのでVaVaりんからのお願~い


…をムシするリーダーの図トウゼン(笑)




でも、意外にもリーダーご機嫌だったりします


umekinからの疑問に…

検証開始っ

だって…「36分音符ズレ」みたいな見事なテクニックを聴かせてくれるから
だって…実際にそんなワザとずらした曲もあったりするから


本当にいっつも「難曲の壁」にぶつけられまくってるメンバーです


結果…

青金マンの負け~オレ?



でも、どの位速いかは理解できていないご様子の青金先生
…は、曲を「耳で聴いた感覚」で吹くお方です感覚で吹く(笑)



ここぞとばかりにVaVaりんが「VaVaりんの聴いた感覚」で青金に指導中~ヒヒヒ
このバンドに「譜読み」をしている人はいるのでしょうか?と更に疑問~(笑)


あっ、VaVaりん…気をつけて
リーダーの目が獲物を狙っているよ…



ということでこの後、VaVaりんがごっつ叱られます(笑)



つづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。