♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

ベルリン・フィル・デー!!

2005-10-08 | BPh
今日は勤務校の体育祭で、朝から開会式の演奏に行きました。しか~し、そんな事はどーでもいい!今日は「マイ・ベルリン・フィル・デー」()先ず昨夜(・・というか今日の未明)に放送された「ベルリン・フィルのヨーロッパ・コンサート2005」。パユ様が出ていないのは分かっていたから、リアルタイムでは観なかったけれど(そしてまだちゃんと観ていないけど・・)コレは今夜のお楽しみ。そして、HMVに予約注文をしていたCD2枚がついに来ました~!私が大好きなイアン・ボストリッジ様とBPh&ラトルのブリテンのCD(こちら)と、BPh&アバドのマーラーの第4番(コレ)!どちらもまだ聴いていませんが、ボストリッジ&バボラークのセレナーデ(先日FMでも放送になりましたが)は今現在の地球では最強の組み合わせ(大袈裟?!)だと思うし、マーラーの4番も良い曲よねぇ~ん。昔BPhで演奏した時はパユ様だったし、今回もフルート、パユ様かしら~?!楽しみ~。そしてそして今日最大の目玉は、
M様から送って頂いたDVD&ブレッター!!
コレはもう
素ん晴らしいです!!
M様、本当にありがとうございます!!!このDVDとは、以前WOWOWで放送されていたBPhの定期演奏会の録画。今は亡き巨匠ショルティがショスタコーヴィチの交響曲第9番とチャイコフスキーの「悲愴」を振っているもので、勿論フルートはパユ様。94年の演奏会だから、パユ様若~いっ。しかもショスタコの9番っていったらフルートの長いソロが有るし、もう最高です。そしてブレッターは2001/2002年のもので、「ちょうど1部ほど余分があったので」と送って下さいました。当時のコントラバスと木管楽器奏者の紹介が載っています素晴らしいですあぁ、ドイツ語が解かったらどんなに良いか~!!ドイツ語も大学の時にかなりの低空飛行で単位を貰ったくらいだからなぁ・・。いや~、でも本当に素晴らしい「マイ・ベルリン・フィル・デー」でした~。オマケに今日は「レ・ヴァン・フランセ」の豊田公演の後に催される、「メンバーとの交流会」の申し込みも済み!!これは豊田コンサートホールの会員のみの特典で、演奏会終了後にメンバーの皆さんと1時間ほどのトークが楽しめるというもの。パユ様と楽しい時間が過ごせそうですねこれで後は昨日締め切りだったBPh日本公演のゲネプロご招待が当たれば言うこと無しなんだけどなぁ~
そう言えば、BPhの映像でObのケリー&Hrのバボラークって滅多に観掛けないんですけど・・。なんで?!そんなに降り番多いんかいな?!やっぱりこの2人、長くないかなぁ・・・・?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。