♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

忘年会

2007-12-23 | Nourriture&Boisson
昨日は、午前中はレッスン、午後からは年賀状の印刷をし、夜は忘年会!

この日集まったのは、高校時代の同級生で吹奏楽部の仲間(オンナ4人・独身)。
ホルン2名、オーボエ1名、打楽器1名(アンサンブルは出来んね・笑)というメンバーです~。

4人で集まるのは実に3~4年振り(かな?)。
大雨の中、五日市コイン通り(ココには造幣局があるのでこの名前)の「串屋 長右衛門」に集合しました。

鳥料理の専門店なので、鳥が出るのは覚悟の上でしたが、これほどまでに鳥づくしとは・・・。
1年分の鳥を食い尽くした感があります(苦笑)。

トップの写真はお通し。
砂肝の柚子ポン酢和え、鳥の燻製(?)、生春巻き


サラダ(これにも鳥が入っとる!)

鳥モモ焼き(2人分)




串4種

銀杏

何故か突然、豚の角煮

シメの雑炊

こんなにはとても食べられず、最後の方のお料理は沢山残してしまいました
いくら何でも多すぎるって・・・。



そして、友人Bちゃんからは素晴らしいクリスマス・プレゼントが!!
彼女は本当に器用な人で、今はビーズとアクリルたわし編みに凝っているとか。
今回は皆に素敵なビーズのストラップとチャームを作ってくれました!

写真が巧く撮れなくて、この美しさが伝わらないのが残念!
本当に綺麗なんです~!!

そして更に手作りクッキーまで!!
星型、ツリー型とクリスマス仕様。甘さ控えめでサクサク!


Bちゃん、本当にありがとう~!!

楽しい忘年会でした!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。