♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

動物占い(爆笑)

2009-01-02 | Journal
例年通りの超ヒマなお正月。
帰省していた姉&甥も東京へ帰り、もう何もする事がありません(爆)。

で、余りのヒマさに、エキサイトで見つけた占いをやってみました。
信じませんけど(笑)。



新月グループ「さばさば組のたぬき」(なんじゃこの「さばさば組たぬきって!?・爆)のあなたの2009年のキーワードは・・・

『 10年の締めくくりの年 』今年のアドバイス
今年は物事をクリアに見ることができます。現状をよく踏まえてこれから先の計画を立てるには良い時期です。その計画に従って前に進むために、実力をしっかりつけましょう。新たな知識や技術を学ぶ機会を増やし、次の段階に活躍できる自分を目指しましょう。

総合運さばさば組のたぬきのあなたにとって、今年は新たなステージに向けて良いスタートを切るための万全の体勢を整える年です。今までの経験や実績を冷静に振り返り、次に何をすべきかを的確にとらえて進むべき道を見つけることができます。

恋愛運恋愛は穏やかに進むでしょう。精神的な充実感を味わえ、パートナーへの信頼も厚くなります。新しい出会いのチャンスもあるでしょう。順調ですが、油断すると自信過剰となって反感を買いやすくもなりますから、相手の意見を尊重する姿勢は忘れずに。

仕事運職場での人間関係がスムーズで、チームワークの良さが仕事の進行に良い影響を与えます。特に後輩や部下から頼りにされ、親身になって対応する姿勢がさらに周囲からの信頼につながります。常に冷静に状況を把握し、思い切りの良い決断を。


基本性格見るからに優しく物静かな人(これ、絶対ウソ!)。いつも言葉少なく、決してでしゃばらない謙虚さは、もめごとの仲裁に入るとその場を和ませ、トラブルを回避してくれる。目標が定まると、抜群の集中力でやり遂げるだけの能力を持つ。

男性の傾向
男性は、仕事は趣味のようなものと考えているので、逆に普通では考えられない斬新なことを思いついたりする人。

女性の傾向
女性は、結婚後は、家族に尽くす縁の下の力持ちになる(いや、これもウソ)。

■ 性格パターン (→ 動物名の説明を見る)
【たぬき】合言葉は「ま、いっか!」お世辞はないが自然な人柄が慕われる人
・根拠のない自信がある(これはある!)
・「なんとかなる」という楽天的な人生観
・究極の一品が大好き
■ 行動パターン (→ グループ名の説明を見る)
【新月グループ】良い人と思われたい
・真理を追究したいと考え、実績を積んで実力者になりたい人です。
・人から嫌われることがイヤで、人柄や品質を重んじます。
■ 感覚パターン (→ 組名の説明を見る)
【さばさば組】自然でいうと「オレンジの金属」!前向きなハートを持つ人です。
・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
・自分の価値観を持った自信があります。いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走りる行動力がありますが、攻めに強く守りに弱いほうです。
・そのため、物事をじっくり考えるのが苦手ほうでしょう(うん。そうかも)。

なんだか当てになるんだかならないんだか・・・。
ま、どーでもいいけど、占いなんて~。。。

今年はもうちょっと仕事が増えたらいいなぁ。
バイトでも探すかな~。。。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。