♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

糖質制限食実施中!②

2012-10-30 | Journal
10月25日から始めた糖質制限食。
今日で6日目ですが、結構痩せますね。

先日16日に受けた健康診断の時に測った体重から比べると(実は開始日に体重を測っていなかった・・・なので、開始日にこの体重だったと仮定して)、6日で2.4キロ減です。

6日で2.4キロ!おお!凄いじゃないか(笑)。

とは言え、ここ6日間、ご飯一粒、パン一切れ、うどんやパスタの一本すら食べておりません。
小麦粉が使えないので、例えばパンケーキや鶏の唐揚げなども、使うのは「おから」や「おからパウダー」。

低糖質のパンも通販で頼んで、明日来る予定。
明日はおからパウダーで蒸しパン作ってみよう~。
主食が無いのはホンマ淋しいのでね~。。。

慣れるまではちょっと辛い(結構ボ~~~~ッとする・笑)けど、意外と大丈夫です。
本当に太り過ぎなので、取りあえず10キロ目標に、その後もう10キロで合計20キロ痩せたいな~。

健康診断で見つかった脂肪肝(これは40代以上の成人の3分の1がなってるらしいけど)は、特に心配なしの範囲だけど、無いに越したことはないし、頑張ります~。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。