♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

東京&会津土産

2008-04-23 | Livre & Marchandises
東京と会津へ旅行に行っていた母が帰ってきました。
お土産の荷物は明日届くらしいのですが、手荷物で持って帰ったお土産の一部をご紹介~。

先ずは東京から。


銀座からは歌舞伎座の手ぬぐい。
そしてその上に乗っているボールペンは・・・

「東京大学ボールペン」(笑)!!!!
昨年も登場した「東大グッズ」ですが、「何故東大なのか?!」はご想像にお任せいたします(笑)。
毎年毎年買ってくんな!っちゅーの!!

お次は会津のお土産。

会津と言えば「赤べこ」。

そして「起き上がり小法師」

大きく見えますが、身長(笑)2cmくらいの可愛いサイズです。

そして母のお土産の定番!ご当地キティ!

「赤べこキティ」

「小原庄助キティ」

「白虎隊キティ」

まだまだ沢山、色んなお土産がありますが、とても全部は無理~。
鶴ヶ城で満開の夜桜を見たり、猪苗代湖で遊覧船に乗ったりと楽しく過ごしたようです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。