♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

アンサンブル・ペガサス・トウキョウ オーストリア演奏旅行記⑪

2006-09-16 | Musique classique
続き。
ホテルに帰って、別行動をしていた他の広島組&まだ明日以降もウィーンに残るお2人と一緒に、電車に乗って少し郊外にあるホイリゲへ行きました!

降りる停留所は終点。そこから坂道をすこし登って行ったところに、そのホイリゲはありました。静かな住宅地(高級住宅地らしい!)の中にあるそのホイリゲは、地元の人達しか行かないという穴場!お店の中や、中庭にはお客さんが沢山いましたが、運良く中庭のテーブルに座ることが出来ました。

少し寒かったのですが、新酒の白ワイン(2種類)をソーダで割って飲んだり色々な料理を食べたり・・・と皆で大いに堪能!!
特にパンにケーゼ(チーズ)をぬって、ワインと共に食べる・・・という最もシンプルなスタイルが美味しい!!ホイリゲ最高!!また行ってみたいな~。

その後はまた皆で電車に乗ってホテルへ帰りました。
途中、乗り換えの為に降りた時に、数日前からウィーン市内で頻繁に見ていたゲルギエフ@ウィーン・フィルのポスターを見かけ、kira様の為に「盗もう」と試みたのですが(笑)、セロテープで妙に厳重に貼ってあった為に断念!!kira様、ゴメンね~!良いポスターだったんだけどね~・・・・。

次の日は朝7時にホテルを出なくてはならないので、残るお2人とはこれでお別れ。明日はいよいよ帰国です。

(この日はデジカメが途中で電池切れ!!写真がありません!どなたか撮ってる方、写真下さい!!宜しくお願いしま~す!!)

全然知らなかったんですが、A・マイヤーの新譜が発売されていたんですね!それと、ケラス様の新譜(アルぺジオーネ・ソナタ!)も11月に出ます!来日に合わせての発売ですね!これも楽しみ!!

それにエリックさんの新譜も来月発売になります!!
ブラレイ氏とのデュオ第2弾!!しかもモーツァルト!!期待大ですね!!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。