☆くららん☆

トイプードル・クララ(Clara)との毎日を楽しく愉快に!

和歌山城へお花見に!

2010-04-03 17:19:16 | お出かけ・・・
今日はお天気も良かったので、昼食を済ませて、バァちゃんと一緒に
和歌山城までテクテクと歩いて行ってきました



片道30分程かなぁ。。。

クララはクンクン始まるとなかなか前に進まないので、お母しゃんがバッグに入れて抱っこです




途中で叔母と合流して、またまたテクテク

和歌山城に到着です
すごい人でしたっ


満開です


和歌山で一番早く咲く、『しだれ桜』の前でバァちゃんと叔母。
(一番早く咲くだけあって、既に散りかけてました


その横の桜の木の前で。。。

公園内を散策した後、いよいよ天守閣に向かって登って行きましたよぉ~


到着です  暑くなったので、みんなでアイスクリームを食べました

ベンチに座ってアイスを食べている時、クララは何故か天守閣の方を見上げてます


無理だと思いますっ

一休みしたので、そろそろ下に降りましょう。。。

緩やかな階段を下りている時、ご近所のワン友ジャックラッセルテリアの『カイくん』とバッタリ
ママから「クララちゃ~ん久しぶりぃ~ブログ見てるよぉ~
ってお声をかけていただきました
これから暖かくなってくると、お散歩の時間も一緒になるから、また会えるよねっ

途中の広場(休憩所?)からの景色です


そこからまた下りた所で(下に写っているのはちっちゃい動物園



いつもお昼寝している時間に、いっぱい歩いて、沢山の人の中で、ワンコもいっぱいいました

今アップしている間、私の膝の上でスースー寝息をたてて、気持ちよさそうに寝てます(笑)

疲れたけど、楽しかったねっ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜♪ (ロッタママ)
2010-04-03 17:50:37
わ~
素敵ですね!
お花見なんて、羨ましいです。
私も日曜日に行こうと思っています。
桜、素敵ですね
和歌山城も、和歌山の桜も素敵ですね。
こんな桜景色、見てみたいです。
クララちゃんよかったね~
返信する
すごい人でしたっ(@_@。 (buchi)
2010-04-03 19:24:19
ロッタママさん

すごい人出でした
駐車場には他府県のナンバーも多かったですねぇ

私達はシートを敷いたりしなかったので、ほとんど散歩と同じでしたが。。。

桜はキレイだったし、天守閣前まで登ったし…で、よく歩きました
なので、歩きすぎて疲れちゃいました

ロッタちゃん達は日曜日ですか。。。
楽しんできてください
返信する
城下町三人娘♪ (みやちゃん)
2010-04-03 19:42:27
片道30分で和歌山城まで行けるんだね~
桜がすごくキレイ

おばあちゃまにおばちゃまに、それにbuchiさんご本人登場
待ってました
寒くなかった?
結構風がきつかったでしょ?

私も明日、徒歩でお花見にナナたんと二人で行くつもりなの~
こんなにキレイな写真が撮れるといいな~
返信する
しだれ桜 (ルナママ)
2010-04-03 20:21:43
クララちゃんの後姿、嬉しそ~
お散歩大好きなんですね~

和歌山城の桜も綺麗です
buchiさん薄着だし、暖かくてよかったですね~
皆さん運動不足は解消されましたか?

しだれ桜って素敵ですね。
和歌山も、もうしばらくお花見が楽しめそう
返信する
私との写真・・・ (buchi)
2010-04-03 20:34:12
みやちゃん

いつもカメラマンは私なので、私とクララのツーショットがなかったんだけど、
今日は叔母がシャッターを押してくれたので、やっと実現しました

風もあまりなく、ポカポカでしたよぉ~
半袖の人も多かったもん

…それがね、デジカメそろそろヤバイかもっ
電源入れて撮ろうと思うとガガガッて音がしてしばらく撮影できない状態が続く。。。
以前の一眼レフカメラだとフィルムだしなぁ…
本体だけデジイチ買うしかないか
返信する
お散歩大好きっ♪ (buchi)
2010-04-03 20:37:45
ルナママさん

はい、クララはお散歩大好きです
ごはんの次かなぁ、ボールの次かなぁ。。。

運動不足解消どころか、歩き過ぎで疲れが
バァちゃん達も疲れてるんじゃないでしょうか
明日は筋肉痛かも(若いからすぐに出るかもよっ)
返信する
Unknown (ぽん太の親方)
2010-04-04 00:54:47
和歌山城へ行ってきたんですね^^
やっぱり昼間か人多っ@@
クララちゃん可愛い~♪
ちゃんとカバンの中へ入ってる~^^
うちも今度夜にお城へ連れていくけど
写真撮れるかな^^;
今回はコメとぶかな~!!!
返信する
コメ、ありがとうございますっ! (buchi)
2010-04-04 08:50:36
ぽん太の親方さん

ちゃんとコメントいただきましたぁ

お昼はすっごい人でしたよ
夜は夜でこれまたすごいんじゃぁないですか
ワンコ達も多かったし。。。

ポンくん&カンくん達はバギーで移動ですか?
夜は少し肌寒いかもしれませんねぇ
楽しんできてください!
返信する
Unknown (るる)
2010-04-04 11:11:59
和歌山城までテクテク歩いたんやねー!!
すごい^^
おばあちゃまとおばちゃま、仲がいいんですね。
お近くでいいなぁ

和歌山城には小さな動物園まであるのかなぁ。
楽しそう
返信する
仲良し♪ (buchi)
2010-04-04 20:51:06
るるさん

叔母は徒歩7~8分の所に住んでますので、私が休みのお買物時は必ず一緒に行っています
なので、この日もお天気良かったし、桜でも…という話になったんです

あっ!和歌山城の動物園、ホンマにちっちゃいですよ
メインは何???ってくらい何もない。。。(笑)
返信する

コメントを投稿