しーさる日記

#63 扉の向こう側


大団円。ナディアや電脳コイルの最終回がちらつくけど。
来週は1話丸々エピローグのようなので、いつもと違う楽しみが。

しょこたんEDはなかったのね。曲的には今回のテーマに合っているのに。この直後にテレ東で残酷な天使のテーゼを歌っていて笑った。

久々に隠して見る↓


対小人はあっけなかったな。グリードの犠牲もあるけど、先週の殴り続きで倒されるなんて。クセルクセス人の魂が抜けた後でも扉の向こう辺りで戦うと思ったのだけど、実質自滅だった。結局、フラスコの中の小人って真理と相対するものなのか。

アルを生き帰らすところはナディアの最終回を思い出す。親父は師匠に肩貸してもらってヨタヨタだし。そういやトリシアの声はナディアだな。でも、エドが涙して親父と呼ぶところはBGMと相まってジンときた。エドが涙したのはニーナを守り切れなかった以来か。

Bパートはサブタイの扉の向こうでの話。錬金術で等価交換するというのは先々週辺りにネタバレされたけど、こんな形だったのね。真理=ミチコさんと考えれば電脳コイルの最終回なわけで。声は主人公2人のものを加工したものだし。
エコーのないアルの声は久しぶり。泰麒みたいな声だった。

ホーエンハイムは小人消滅時に消えると思ったのだけど、兄弟の前では生き残り。でも、その後にトリシアの墓前で…。これもジーンと来たな。ホムンクルスのように風化すると思ったのだけど、ブラッドレイのように一気に老けこんだな。でエンディングもホーエンハイムって。

最終回寸前になって、いい父親キャラになったな>ホーエンハイム。今週がホーエンハイムの最終回で、来週がエルリック兄弟の最終回というところか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ感想(ハガレン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事