しーさる日記

栃木から静岡へ


7時起き、3月のライオンの最終回を消化した後、クルマで墓参りへ出掛ける。高速道路は事故の影響か渋滞気味、いつもより40分余計にかかってしまった。墓参りの後は、大平山の頂上でランチとなった。

栃木を出たのは正午過ぎ、そこから休憩もとらずに走ること3時間半、着いたのは東北でなく静岡三島の三島スカイウォークだった。圏央道経由で都心を通らなかったので、渋滞に巻き込まれることもなかった。

三島スカイウォークは日本最長の人道吊り橋で長さは400m、富士山は靄って見えなかったが、太陽が反射した駿河湾を望むことができた。周辺は吊り橋だけでなく、観光客目当ての商店もいくつか出店して賑やかだった。

沼津の市内でガスを入れた後、駿河湾沼津SAへ。昨日、スマートインターが作られて一般道からも入れるようになった。といっても一般道からの駐車場に停めないとサービスエリアは利用できないけど。東名は事故渋滞で7キロ通過するのに1時間半かかる状態なので、夕食で時間稼ぎ。天神屋のおでんで体を温めた。

駿河湾沼津を出たのは8時前、御殿場付近の渋滞は半減したが、恒例の厚木付近の渋滞に1時間ぐらいかかり、横浜町田に着いたのは10時過ぎだった。第三京浜経由で港北へ、そこからは昨日開業したばかりの首都高横浜北線、ほとんどがトンネルなのでテレビの受信ができなかった。

11時過ぎに帰宅、ほぼ1日運転して疲れているはずなのに、リトルウィッチアカデミアどころが銀魂までリアタイ視聴した。ゲストCVが堀江美都子ってすごいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事