しーさる日記

台風が心配

今朝は4時半起き、オリンピックの閉会式をやっていることをネットで知り、二度寝しないで見ることにした。バッハ会長のあいさつの時は寝ていたけど。いつの間にか外は明るくなり、7時くらいに開会式は終わった。

朝食のあとはパソコン作業、旅行のスケジュールを急いでExcelに打ち込む。その一方、台風の進路もチェック、進むペースがかなり遅く、明後日のお出かけの日まで雨が降っている可能性も出てきた。大雨で線路路盤が崩れて、目的にところに行けなってしまうというのは最悪のことだ。そのうえ次の台風も近づいて、自分の行動範囲ギリギリのところに近づいていた。幸い、丸一日足止めを食らっても、大丈夫なスケジュールだけど、どうなることやら。台風だけでなく地震のリスクもあるからな。

旅行のスケジュールは15時くらいにひと段落、パソコンを落として、先月の連休に録画しておいたフジテレビのアニメ特番を見た。旅先で途中から見たのだけど、サザエさんでスタジオが天丼を多用していたのを見ると、最初から見ていた方が良かった気がする。サザエさんの時間が長かったけど、その分のり助や堀川くんというネタキャラをいじってくれたからな。それを見終わったら19時になっていた。

少し部屋を片付けた後、夕食。そのあとは再びパソコン作業となり、23時半から文スト、24時からSHYをリアタイ視聴した。休みでも曜日感覚は失わない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事