シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

「GOKAN」~黒豆入りお米の純正ルーロ

2004-05-16 18:27:27 | 美味しいお店
梅田の阪急に買物にいった次いでにデパ地下に寄り物色。
人が並んでいるブースを一通りチェック。
 その中で一際行列になっていたのは、「GOKAN」と
いうお店。どうやら並んでいる人の目的は「黒豆入り
お米純正ルーロ」。 今日はこれを購入することに決定。
 早速試食してみると、スポンジケーキがふわふわっと
してやわらかく、そして甘さもほどほどで美味しい。
 「黒豆」が入っているのは謎だが、黒豆も美味しい。

この「GOKAN」という店は、2000年、京阪神の人気パティシエ
11人がコラボレートした、キッチンの侍達という企画から派生
した新ブランド「GOKAN~パティスリー ド サムライ」。
 ロールケーキではなく、「ルーロ」と呼ばせるところも
趣があってよい。

 このルーロ、実は抹茶味があり、売り切れていたため
こちらの方も試食したい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jasmine)
2004-05-16 21:13:46
黒豆って流行りみたいですね。

今日、おみやげに黒豆ココアをいただきました。

最近ココアに はまってます。

ブラックで飲むココアは ちょっとくせになりますよ。



品切れの抹茶味も気になるなあ・・・。





返信する
ブームなんですか?[ (シネマシネマ)
2004-05-16 21:24:35
黒豆がブームとは知りませんでした。

なるほど。丹波の黒豆が売れるな。、これ

から。
返信する
I Believe! (RENEE)
2004-06-12 21:57:41
はじめまして、RENEEといいます。

お米のロールケーキつながりで、トラックバックさせてもらいました。コメントで「GOKAN」のロールケーキがおいしいとの情報をもらったので、調べていたらここに辿り着きました♪

また来ます!
返信する
ルーロ本当においしいですよね (ろこ)
2004-11-04 16:48:28
まだルーロしか食べたことがありませんが、ほかのもきっとおいしいんだろうなあ。やみつきになる味です。

ちなみにじゅんせいのせいは純正ではなく純生ですよ。
返信する
抹茶味もあるみたいですが (シネマシネマ)
2004-11-04 22:21:11
抹茶味もあるみたいですが、一回買ったっきり

一度も行けてないのです。

ろこさんもおいしい店があったら教えてください。



純生なんですね。以後気をつけます。

返信する