シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

エピソード3を鑑賞後、エピソード4を見て

2005-06-19 00:22:25 | 映画の感想
エピソード3を鑑賞後、エピソード4を見た。
ライトセイバーの技術的ダウンが目につきますが(これは
オビワンが年老いた理由としときましょう)、20数年前
の映画とはとても思えない出来です。面白い!

エピソード4を見た後、エピソード3のシーンを思い出す
と「ほうほう」と思うことが多々あった。

少し紹介すると、EP3でアナキンのライトセイバーを
オビワンが拾う。それをEP4でオビワンがルークに渡す
シーンがあり、そのライトセイバーの色はちゃんと青。

また、EP3の最後にタトゥーインにオビワンが立ち寄っ
た時、バックで流れていたのは、EP4で使われている
「ルークのテーマ」 などなど

EP3を見た人はEP4を私と同様見たくなるはず!
そんな方にEP4を見る前に見てほしいサイトがあります。
それは2ちゃんねるのサイト。下記にそのサイトのリンクを
張ってますので是非、ご覧ください。EP3の疑問、不明な
点が分かります。(ex.クワイガンジンは生きているの?とか)

EP4で最後にルークと一緒に突入したウェッジ(?)は
イアン・マクレガーのおじさんらしい。すごいね。

スターウォーズ EP3の感想はこちら【ネタバレ注意!】

最新の画像もっと見る