シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

24 シーズン3 その5(17:00-18:00)

2004-10-07 07:06:01 | 24
私が住んでいる関西地区でも関東同様シーズン2の放送が
始まりました。シーズン1は毎週1時間ずつでしたが、
今回は関東同様2時間強ずつ。視聴者から依頼があったので
しょうか? 私ももう一度みようかなっと思いましたが
いつも起きるのが放送が終わる4:00。今日こそは・・・
 さて、シーズン3の話に戻ります。
前回、ジャックが大統領の無言の了解のもと、ラモン・
サラザールの脱獄を実行、刑務所を混乱させることに成功した。
ジャックとラモンは混乱に乗じて逃げる予定だったが・・・
 一方、ジャックがラモン脱獄の手助けをするのを止める
べく、釈放を止めるキーとなるカイルを探すCTU。
アルメイダの状態気になるミッシェルは、キム、アダム、クロエ
と共に奔走する。まだ、ゲールがサラザールの一味と連絡を
取っているとも知らずに・・・

■17:00-18:00の衝撃タイム
 17:20~

監獄の囚人達とのやりとりにドキドキ。どうなるのこの結果?
って思ってしまいます。

■役に立つ?!24シーズン3豆知識 その4
本日は、シーズン3で初めて登場するジャックの敏腕
内勤娘、クロエを取り上げましょう。
クロエは最初はウザイ存在ですが、仕事は出来るし友情に
厚いしかなり頼りになります。海外の24サイトでは隠れた
ファンがいるようです。
  
 クロエ演じるメアリー・リン・ライスカブは、目立った
作品は無いですが、アメリカで大ヒットとなった「キューティ
ブロンド」の続編「キューティブロンド ハッピーマックス」
に出演してます。日本では余り興行成績が良くなかったですが・・

 アメリカ映画に対する日本人の感覚の違いでしょうか、よく
このパターンが観られます。特に「キューティブロンド」は
そう。この作品同様、アメリカで好評だった「メラニーは行く」
は日本では全然ダメ。両方の作品に出演しているリース・ウィザ
ースプーンは日本では余り知られていない。
 
 

最新の画像もっと見る