パワーアップ!

2009-01-08 16:08:37 | Weblog
さて、ワタクシは今セントラルパークが見える部屋でレッドブル飲みながら書いております。

ニューヨーク。

四、五年前にDのメンバーと行った以来二回目でございます。

三泊という強行スケジュールなので、いつものように鞄の中に自分が入るくらいの量で出発。

楽ね。

なんつったって今回は舞台観劇が目的なので、青いノートとパスポートがキーアイテム。

altar BOYZ

SPRING AWAKENING

BILLY ELLIOT THE MUSICAL

IN TIE HEIGHTS

の四本だす。

アルターボーイズはオフブロードウェイ作品で、来月うちの東山君が出演する作品。

春の目覚めは2007年に賞をとった作品。グラミー賞も音楽でとったロックミュージカル。

ビリーは映画「リトルダンサー」のミュージカル。

インザヘイツは2008年トニー賞をとった人気作品。

そして、三日目の夜に森は二日酔いでニューヨークでうろたえてました。

とにかく寒い!!

昨日なんかちゃっかり雪降ってくるし、自然史博物館でカメラ壊れるし大変だったぁ…

そして、四本とも見応えのある作品でいっぱいワタクシの引き出しを増やしてくれたものばかり!!

日本では絶対見れない最高なものでした(^0^)/

要はここの作品がだめなら、世界もだめになっちゃうわ!って事。

ワタクシは普段外国人との対話は

エクスキューズ…

ディスワンプリーズ。

イエス。

ノー。

サンキュー。

ファイン。

はぁ?

これだけでやり過ごすのです。

今回も見事にヤリキリマシタ。

しかし思った事。

しちゃえば…勉強。

英語おぼえたいね。

今回知り合いも出来たし、いい機会です。

のんびりやります。

最後に。

昼間は全日、日本料理屋でラーメンでした。

本当にためになった今回の旅。

2009年最高な年にしちゃうぞい!!

さて慣れない飛行機まであとちょっと…

今から寝ます。

はばぐっない(@_@)

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーっ。 (さちよ)
2009-01-08 17:51:49
ニューヨーク!すごいっ。ほんまに行ってたんですねってコラっ。。へへ…。
そして一気に疑問解消。
舞台…やっぱり本場はすごいんだろーなー。
Dメンで行ったNY…。財布は大丈夫ですか?←これを思い出します。ハイ。
ご無事でご帰国くださいね。。舞台に影響されて今後の新吾さんから創りだされるものがとっても楽しみです。。
返信する
観劇三昧@NY♪ (c@ori)
2009-01-08 18:01:01
羨ましいな~楽しい旅行、なによりです
ワタクシは海外で「Pardon?」「More slowly please...」を見事に駆使します。今度から「はぁ?」も使ってみようかな(笑)

そういえば、明日は東京にも雪が降るとか…。気をつけて帰って来てね~
返信する
はばないすどりーっむ☆ (U子)
2009-01-08 19:53:44
二日酔い大丈夫でしたか??笑

文章見ていると新吾君がすごい楽しんでいるのが
すごい感じれて、こちらもなんか楽しくなっちゃいましたよ~^∀^ステキ~
私も外人さん相手は最初がんばろうと思うんですけど途中から日本語で体当たりですww
海外行くと英語覚えたくなりますよね~わかりますっ

リトルダンサーの舞台版とかすごい見てみたいっっ
いいなぁNY。。暖かい時に行きたいw

雪降るなんてっっブルブル・・・

気をつけて帰ってきてくださいね♪♪
返信する
NYでも~ (しろうさ)
2009-01-08 21:16:24
めっちゃ楽しそうですねぇ~NY
で、ミュージカル三昧~羨ましいっす
3泊って確かに強行軍で大丈夫なん?と一瞬心配しましたが、
相変わらず飲んでるみたいなんで、まぁ大丈夫なんでしょう(^。^;
引き出し増やしまくりなようで、私たちも楽しみ~♪

「はぁ?」って、いいかも。
私は「Please ○○(名詞でも動詞でもOK!)」で乗り切りますよ~。

のNYは素敵でしょうが、寒いのは辛い・・・。
JAPANも寒いので気をつけて~~
返信する
Viva ! 紐育 (まりこ)
2009-01-08 21:36:56
もうすぐ、『お帰りなさい。』ですかね。
今回は、思い立ったが吉日な休日を過ごされてるようでなによりです。
紐育帰りのポケットとカバン(青いノート)とハートには、いっばい素敵なものがつまってそうで、いいなぁ~。

まずは、プレビュートークショー!色んなものが飛び出すオモチャ箱みたいなイメージなんですが、とっても楽しみです。

…携帯でブログのタイトルを見ると、アンダーバーがついてて、牛が生(ライヴ)に読めちゃいました。それは、生の新吾さんをいっぱい見ようね!という事かなと解釈しときました。そんな訳で今年もよろしくお願いします。
返信する
ズン!ズン!!ズン!!! (ゆみな)
2009-01-08 21:43:05
新ちゃんがパワーアップ!した音が聞こえる(^O^)/
青いノートの中には、新ちゃんのこれから☆がいっぱい広がっているんだろな~楽しみ(≧∇≦)♪
雪降って、寒くって、二日酔いで、うろたえてって……スケジュール以外でもかなりハードな旅行だね。。でも無事みたいだから良かったよ´∀`
私も外人さんと話す時は、単語の羅列と体全体と笑顔だけでやり過ごします…というかやり過ごせない(笑)中国も大変だった~!友達に感謝感謝です。英語話せたらいいよね~☆
とにもかくにも2009年サイコーな年になることは間違いないね(o^―^o)
返信する
NYタイムズ (熊2号)
2009-01-08 21:48:51
わーぃ!満喫しまくった感が溢れる内容で私も楽しく読みました~。なんてたって現地からの更新が嬉しいのなんの!(^O^)
またしても(おい!笑)酒に飲まれてたり、相棒のカメラ君故障…などありつつも、大きなトラブルがなくて本当によかったです。
駆使する英語、私とほぼおんなじ~。でも本場の舞台を楽しめてるから、ノープロブレムな気もするけどなぁ。私も英語が出来たらなぁ…ってわかっちゃいるけど、どうにもうけつけなくて。。(激しい言い訳!)それ以前に日本語もまともじゃなかったりするし。。でも中国に行った時は英語がまだマシ…って痛感したんだった。「ニーハオ」「シェイシェイ」しか発した記憶ございません(@_@;)
そうそう、青いノートが気になった~。秘密アイテムですかね、ネタ帳的な?(笑)ってわかってないの私だけか??
とにかく、いっぱい感じてパワー満タンで2009年の良いスタートダッシュになったようで、この勢いをひっさげてKに突入ですね。今後の舞台で会えるであろう色んな森新吾さんが、未知なるお土産ってことでo(^-^)o
それでは、無事な帰国をお待ちしてま~す。
返信する
素敵(^^)v (杭♪)
2009-01-09 01:20:32
おお何やら~~~NYで舞台観劇素敵
自然史博物館はあたしも大好きな場所です~~でも日本語ガイドがないのよねぇ~~~><。

新吾ちゃんがNYを満喫して。もきっと一杯になったんだろうなぁ~~~
みて見たい

「はぁ?」には結構うけました^^これはぜひとも使わせていただきます。

東京も明日は雪らしいので
寒いかな~~~でもあたしは新吾chanが帰ってくるだけで嬉しくなり~あったかくなります。
気をつけて戻ってきてね。


返信する
(^O^)/ (ちび太)
2009-01-09 01:55:20
観劇三昧の充実したNY旅行ですね☆
楽しそうなのが伝わってきましたo(^-^)o
英会話での「はぁ?」にはかなりウケマシタ(笑)新しぃ!!! 早速、私もマネします。

NYかなり寒かったんですね。東京も今夜はかなりの寒さで朝には雪が降るみたいです彡(-_-)彡
ぎゃぁ~。
返信する
NY~♪NY~♪ (つぐみ)
2009-01-10 02:40:02
長文の更新、
ありがとうございます!
むっちゃ満喫してるの伝わりましたよ^^
本場で観劇とか羨ましすぎです。
劇場の雰囲気も日本と全然違うのでは?

勢いでやりきっちゃう新吾くんにアプローズ(笑)
そういうタイプの人のほうがその気になったとき
(英語の)上達が早いみたいですよ。
頑張ってください~(⌒ー⌒)ノ ←ひとごと

あともうちょっとでプレビュー。
野久保くんとは同い年でしたね。
1981年パワー、はたして何を生み出してくれるのか
楽しみにしてまーすvv
返信する

コメントを投稿