☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

1/25のこと

2023年01月31日 | 狩猟関係

1月のはじめにイノシシを捕獲した場所にはまだ足跡がいっぱいあるので継続して罠を仕掛けていたんだけど、

先週水曜日にそろそろ罠に掛っているかも知れないと思い、会社の昼休みの時間を利用して山へ行ってきた。

 

クルマを止めて罠の方に向かう遠くに鹿が逃げていくのが見え、日中でも鹿が居るんだな~っと思ってたら、
罠に1頭鹿が掛かってました。

ほんと今掛かったばかりなのか凄く暴れていました。
転んだ隙を狙い、いつものように棒でたたきナイフで止め差しました。

仕事の昼休み時間帯で時間が無いので妻にメールで『鹿が獲れたから家において置く』と打ち込み、急いで鹿を山から引きづり出して車に積み込み一度自宅へ。
帰宅すると妻が仕事から帰ってきていたので鹿が載ったクルマを託し、自身は仕事へ。

 

15時過ぎに早く帰ると枝肉の状態までばらしてありました。
残ったところを解体して終了。

お腹を開けると内臓が出てくるので、背中側から解体して内臓はそのまま。
内ロースはあばらの隙間から切り取りました。

 

この鹿で鹿ジャーキーにトライしてみました。
↓下味を漬けたもも肉をスライスしてオーブンの天板に並べたところ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3週目(3/13~3/17) | トップ | 2月1回目の出猟でしたが・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟関係」カテゴリの最新記事