☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

オルタネーター

2006年04月22日 | 
今日は、新居の鍵の引渡し日だったので、もらいに行くついでにある程度車で
荷物を運ぼうと朝から準備をした。

そして、いざ出発!!

近くのGSでガソリンを補給し、ナビをセットし、走り出した。
そして、坂道で信号待ちの列に並び、停車。
前の車に続いて、走り出そうとしたら、なんとエンスト。
エンジンをかけ直し、何とか走り出したのだが、回転数が安定せずまたすぐにエンスト。
不安になり、近くにあった霊園に車を止めボンネットを開け、妻に状態をみてもらいながら、キーを回すとエンジンベルトがすぐに止まると言う。今度は妻にエンジンをかけてもらい、自分が見るとそのとおり
しかもアクセルを踏み続けていないと、エンストしてしまうことが判明。
ディーラに電話で聞いてみたところ、オルタネータの故障じゃないかと言われ、
自走してきてくれれば、見るとのこと。しかし、前オーナーが手を入れすぎていて、ノーマルには程遠いエンジンレイアウト。(そのことを言うと、即、うちでは無理ですねといわれ、さようなら
仕方がないので、頑張って4kmほど、回転数を1000以下(即エンスト)にしないように、(もちろん信号ではエンスト状態)自宅に帰った。

2人、かなり緊張したせいでへろへろ状態で、仕方なく電車に乗り向かうはめになった。鍵は無事受け取った。

このままでは、1週間後の引越しの時に車を移動できないので、リビルト・オルタを注文し交換予定。間に合わなければ、この車をどうすれば・・・・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーズ | トップ | 買い出し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だー (小樽のTANI)
2006-04-22 22:35:02
上手く治ればいいねー!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事