ソラヲミアゲテ

猫と暮らす日々の記録

美味しい時間

2014-09-07 23:50:16 | たわいもないこと
最近では友さんや心平さんがTVなどでもご活躍されていますが
私はお二人のお母様、栗原はるみさんのファンです。
もうかれこれ15年以上になると思いますが
はるみさんの料理本はわが家のキッチンに無くてはならないバイブル。

レシピが細やかで、分かり易い。
そして、美味しい。
料理が超苦手な私でも、なんとかゴハンを作り続けてこられたのは
はるみさんのお陰です。

まぁ、かつての「はるラー」と呼ばれるほど熱烈なファンではないので
そこはビミョーなとこですが
料理作るのしんどいな~と
思うときには、初心に帰る意味でも
はるみさんのお料理をいただきに
お店へ行きます。
(えぇもちろんはるみさんではなく、実際作っているのはお店のスタッフさんですよね)

それにしても、いやぁ~美味しいですね。
レシピ通りに作っても、爪の甘さが否めない私の料理と違い、プロのは美味しい!

ほんでもって、お店のスタッフさんは接客も丁寧で感じが良くてとても居心地良いです。


胡麻を使ったパンナコッタ?は
ホントに大好き。
このプレートはデザートが存分に頂けて
大満足です。

お茶は、オリジナルブレンド茶。
香りも良くて、落ち着きます。



ダイエットは一瞬忘れて
美味しい時間を楽しみました^ ^




↑マタジブンバッカリ!
と猛抗議のガビーさん

可愛いです~^ ^





また明日から頑張りましょ~^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。