なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

仲間の結婚式

2017-02-06 08:17:15 | 日記
先日、獅子仲間の結婚披露宴に
サプライズ(新郎とは打合せ済み)出演

若手のホープがやっと独身に終止符を
打ってくれたのです。
ステージの上でスクリーン越しに披露宴の
様子を見ていたが、自分の頃とは
演出がまったく変わっている。
自分の時は只々、宴会状態(カラオケ)
だった記憶しかない。








早く二代目を作って継承して行ってほしい。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2017-02-07 00:20:42
後輩さんの新たな門出をサプライズ込みで祝福できてよかったですね!
今は業者さんに頼めば、結婚式の様子と参列者へお礼入りのビデオを編集して最後に放映することも可能ですから時代が変わりましたね。
返信する
ocnsasabonさん (ゆず)
2017-02-07 08:17:06
もう結婚披露宴に出る事は滅多に
無いのですが、フラッシュバックしました。
昔を思い出しました。
本当、今は式場側が、すべて演出して
くれますよね。
カメラの性能(編集)でモデルみたいに
写りがいいですよね、(叱られるか)
返信する
おめでたい♪ (chunmei)
2017-02-09 21:00:42
後輩さんの新しい門出に幸あれ\( ˆoˆ )/
おめでたい席での演出お疲れ様でした
この年になると披露宴に呼ばれる機会が少なくなり
新鮮で嬉しいイベントですね。

時代を感じます^_^;
私の時ケーキ台がターンテーブルになってまして
いらなくクルクル回され、
ドライアイス出過ぎてしまいダースベイダー
出現みたいな演出だったと…
今でも皆さんの記憶に残ってるそうです^_^;

幸せになって子々孫々と継いでほしい伝統ですね(^_−)−☆
返信する
chunmeiさん (ゆず)
2017-02-10 08:13:57
最近の若者たちは結婚が早いか
遅いか極端に分かれてるように思いますね。

私たちの(いえ、私の)時代は主役かお飾りか
分からない状態の結婚披露宴が多かったですが
今は式場側がすべて時間管理で進行しますから
余興が入れたのには驚きです。(15分の時間制限付き)
若手のホープがやっと身を固めてくれて安心です。
10年後には伝統芸能を引き継いでくれると思います。

chunmiさん、
リフォームの方は順調に進んでいますか~
メイちゃん、なおみちゃんは確か別の所に引っ越し
でなく預かってもらってるんでしたっけ、
寂しくないですか~
早く完成出来ればいいですね~。


返信する
こんばんは (桃ママ)
2017-02-15 20:19:44
先日は桃への励ましのお言葉ありがとうございました。
お陰様で ほとんど元通りに戻ってきて一安心しています。ありがとうございました。

結婚披露宴   ずいぶんと変わりましたね。
裏方さんで演出なさったのですか。
主役の方たちもきっとお喜びになったでしょうね。
私の周りはほとんどもう結婚式に縁のないものがほとんどでして後は孫の結婚式・・これもまだまだ先の事です。
結婚式っていいですよね!!
返信する
桃ママさん (ゆず)
2017-02-16 07:48:45
桃くん、元気になりましたか~
良かったです~。
でも、安心しきれませんよね、
時々、こんな時しゃべってくれたらな~って思います。

結婚披露宴も今は式場側がすべて時間枠で
組んでしまうから、でも退屈はしませんよね。

獅子ももう早く若い人達に渡したいのですが
なかなかそうはいきません。
でも、結婚式はやはりいいものです。
返信する

コメントを投稿