なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

ゆず まっ赤に

2016-08-08 08:06:22 | 日記
久し振りに
FLIR ONEのサーモグラフィでゆずを
撮ってみたんです。
身体がいつも熱かったので撮ってみました。

頭って割と体温低いのが分かったんです。
なんかパンダみたい。

(ゆずママとの会話が余りにもつまらないので音を消しました。)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ!! (chunmei)
2016-08-08 23:09:40
ゆずちゃんがパンダちゃんだ!
これは以前ぱぱさんが購入したサーモグラフィね?
すごい!赤いところ、青いところ
温度はいかほどですか(◎_◎;)??

ゆずちゃんが真っ赤、、
私はまた皮膚がただれてしまったの?
よかった、よかったサーモグラフィね♪
こんなにも体がボウボウと熱を帯びているということは
ゆずちゃん♪
お腹の具合にも気をつけて
涼しくして夏を元気に過ごしてね

まぶたも熱いってこと(◎_◎;)??
大変だ大変だ!
味の素パンダちゃんになっちゃってる~~!!
お盆過ぎたら涼しくなると
昔は言いましたが、、遠い昔のことですね
返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2016-08-09 00:21:07
ゆずちゃんがパンダみたいに見えますね!
それも中部電力系のコミュファ光の宣伝に出てくるパンダみたいな色になってます!(ローカルネタです)
足あとが体温でくっきりわかるのが新鮮な驚きです!
そのサーモグラフィーがあれば息子の夏休みの研究に使えるのになぁと思っています。
返信する
chunmeiさん (ゆず)
2016-08-09 07:58:09
ここの所、ゆずの体が熱かったので
サーモグラフィで見てみたのでした。
設定を変えれば温度も計れるのですが、
う~ん何度くらいだろう?
つぎ計ってみます。

犬はパンダみたいに見えますが
人間は怖いですよ~ガイコツに見えますから。
ゆずもここ数日、暑さのせいかゲロゲロ2回ほど
やってます。
冷蔵庫に入れようかな(^O^)

chunmeiさん、帰省気をつけて、娘二人行けないのは
辛いですね。
返信する
ocnsasabonさん (ゆず)
2016-08-09 08:08:42
ほんと、パンダみたいでしょ、
ゆずの体温が気になったのでサーモグラフィで
見てみたんです。
設定を変えると温度表示も出来るのですが、

コミュファ光のパンダさんは赤いのですか!
これ、人間の顔を映すとガイコツみたいに見えるの
ですよ。

このサーモグラフィはアイフォン用なんですよ、
アイパッドにも使えます。
今は日本でも手に入るか分かりませんが
直輸入で買いました。送料共で3万円位だったと
思います。
夏休みの自由研究のための3万は痛いかな?
返信する
こんにちは (桃ママ)
2016-08-11 16:48:57
あらあ~~
ゆずちゃん ほんと パンダみたい~~

目の周囲は 体温も低いってことですか?

それにしても 真っ赤になっていますね。
これだけ 暑いのですね。

なんだか 可愛そうな気もします。

ゆずちゃんの体温って何度ぐらいなのでしょうか?
桃も お散歩から帰ってくるとすごく熱いのですよ。
冷房一日中つけっ放しです(#^.^#)
返信する
パンダ~ (ゆず)
2016-08-11 17:10:39
こんにちわ~
ゆず  パンダみたいでしょ
設定を変えると温度も表示できるんですよ、
サーモグラフィの色で表す温度の
高低は、青系<緑<黄色<赤<ピンク<白
と高くなっていきます。

目が一番温度が高いのかも・・・・。
この時期の散歩は大変ですよね、
わんちゃんなんか特に熱いと思います。
ゆずも冷房の効いた部屋で一日過ごしてま~す。
返信する
あれ? (川崎大志☆)
2016-08-12 18:40:30
ゆずさん、赤や黄色になってしまったのだ。
どうしたのだ???
いつもの美しい毛の色はいずこ・・・・

あっ、サーモグラフィーでの撮影だったのかなのだ。
ビックリしたのだ~
ゆずさん、渋谷のコギャルデビューでも
したのかと思ったのだ。ダハ。
返信する
川崎大志さん (ゆず)
2016-08-14 08:03:07
えへへっ
実は密かに芸能界入りを狙ってたんですけど、
きゃりぱみゅとかニコルを目指して・・・・
そんな訳ないですよ~、

ゆずの身体が熱いので温度変化を
見てたのです。
そこで発見したのが、パンダゆず
ゆずパンダ!でした。
返信する

コメントを投稿