なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

包丁研ぎ

2015-06-29 08:00:22 | 日記
昨日は、組合の奉仕活動
包丁研ぎでした。

毎年1回各地区を回り包丁研ぎを
しています。




昨日は風が爽やかな風でした
もう露も開けるのかな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桃ママ)
2015-07-02 23:49:58
まあ 包丁研ぎのボランテア・・・

ずらりと研ぎ師が並んで爽快ですね。
地域の皆さん 助かるでしょうね。
我が家の包丁は現在 トマトがぐにゃっとなるほど切れません。
面倒ですが近くの店にもっていこうかな
それとも磨ぎ石で自分で研ごうか思案中で
相変わらず切れない包丁で料理しているのですよ。
返信する
おはようございます (ゆず)
2015-07-03 08:08:57
はい、毎年恒例の
行事になってしまいました。
約170本位研ぎます。
毎年持ってくる人もいます。

切れない包丁は少しイラつきますよね。
包丁がスーッと切れると気持ちもよくなり
料理ももっと美味しくなりますよ。

知り合いに大工さんがいれば
いいですね、包丁研いでくれるかも。
返信する

コメントを投稿