なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

ゆずとめだか

2020-09-12 16:20:09 | 日記
もう9月も3週目に入りました。
本当ならイベント、祭りの準備に入ってる頃
今年はすべて中止。

こんな事もあるさ!

ゆずです。一人で遊んでます。




メダカもようやく産卵しなくなった感じです。
200匹近く上げました。





赤は大事に育てていきます。





赤と白のだるまも数匹、大事に育てます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツバメ)
2020-09-13 12:21:12
ゆずちゃん👋😃🐶
9月もうこれで暑さも終わりと願いたいですね
今年はひどい猛暑の連続でしたね〜

パパさんイベント事中止ですか
ゆずちゃんが遊ぼうと言ってます🐶😁
おもちゃの遊び方を知っているゆずちゃん若いなあー
あれー?もう毛が伸びたかな❓

メダカさん沢山ですね👏🏼
増えますよね😅 うちはそこそこですが
近所のお宅では入れ物が足りず洗面器、漬物樽、
タッパー、色んなのに入ってます🤣
うちは白とヒメダカですがそのお宅は赤、黒、
あと透け透け、キラキラしたのがいます✨
返信する
ツバメさん (ゆず)
2020-09-14 07:31:46
やっと秋らしくなってきましたね、
昨夜は窓を開けてると寒いくらいでしたよ~

今年は季節感を感じる事が出来ないような
感じですね、
大人はいいけど節目の子供たちは可哀そう
ですね。

メダカで商売はしないのですがつい増やして
しまいます。以前メダカを飼育してた時は
自然とまだら、スケルトン、キンキラなメダカが出来ていました。
今流行りですね。
返信する
Unknown (川崎ズンズ)
2020-09-15 18:47:48
もう12歳になろうかってのに、自分で遊ぶんだから
ゆずさん、まだまだ元気ですよ。

前にも書いたけど、大志は12歳の時に
おもちゃで遊ぶ事はなかったからなぁ。


そーいえば、どっかの街おこしで
めだかを売っている町がありましたね。
1匹何万円ってのもあるそうですよ。

繁殖させてみては?
返信する
川崎ズンズさん (ゆず)
2020-10-11 16:52:32
すみません、ひと月ブログと向き合って
いませんでした。返事も書けずすみませんでした。
これと言って忙しかった訳ではないのですが
ブログから離れてました。

先月12歳になりました。
遊び相手がいないので一人で遊んでます。(笑)
メダカも入れ込めばすごいですよね、
うん万円ですもんね、
私のは20匹1,000円だったかな(笑)
来春には赤と白を混ぜて繁殖しようと思ってます。

ズンズさん、体調に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿