なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

朝から停電、たまらん

2016-07-04 15:07:15 | 日記
きのう、ゆずカットに行って来たよ。
3時に入り終わったのが6時30分頃かな、
ゆずがカットに行ってる所はプーキーというお店です。
ホームセンターの中にあるんですよ、
なので少しくらいは時間つぶしが出来ます。でもつい要らない物を
買ってしまうのです。



疲れて眠むたいのです。




今朝、事務所を開けに行ってたら近所の人が
「停電しとらんかい」(方言です)と言われ事務所の電気を
付けたが点かない。あっ本当だ、停電だ。
この朝の大事な時間帯で停電とは、
どうも私たちの地域3000棟が停電でした。(約1時間半の停電)

むか~し、大々的に停電があった時、〇時間ぶりに復旧 なんて
翌日ニュースで流れた時、私の家と近所3件だけが停電のままだった事が
あるんです。(約3時間遅れの夜中の1時復旧)
(どんな所に住んでるのかな~)(笑)
なので、ちょっとした停電でも怖いのです。

この夏も停電があるかも・・・・。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2016-07-04 23:25:20
停電がその程度で済んで不幸中の幸いでしたね。
今日、浜松は36℃を越えたところがあり、
わが家も今年初のクーラー起動となりました!
そんな時に長時間停電なんてしたら命の危険を感じますね。
返信する
ocnsasabonさん (ゆず)
2016-07-05 07:44:33
おはようございます。
不安で電力に電話したんですよ、
そしたら「またかっ「」てな感じの対応、気持ちは分からん
でもないが、こちらも必至なんでね。

今年の夏は本当に暑くなりそうですね、
今の時代エアコン無しの生活は出来ないかも・・・。
返信する
こんばんは♪ (chunmei)
2016-07-05 22:25:25
ゆずちゃん♪トリミングお疲れ様でした^^♪
ヒマワリのバンダナがとてもよく似合ってる
夏をまえにみなさん駆け込みかな?
ホームセンターはつい余計な物を買ってしまいますね(笑)

夏の停電が一番困りますね。
昨日かな、夕方5時すぎこちらも空がまさに暗黒世界。
慌てて商品を店に入れたところに
バケツをひっくり返したような雨がドザーと降りました。

夏の停電はほんと・・身の危険すら感じます。
誰も居ない時にクーラーが止まったら困りますね。
留守中そればかり考えていました、
暑くなったので^^; パートに出ると10時間いないので
やっぱり心配ですね。。。
返信する
chunmeiさん (ゆず)
2016-07-06 07:40:50
何時もよりすこ~し早い時期にカットしました。
皮膚炎が怖かったので、でもまだ爪痕は残って
います。
そうなんです、今回もまだ要らないのにシャンプー
アロマリンスとかいうやつ?買ってしまったのです。

夏の停電は怖いですね、
chunmeiさん所も俗にいう共働き  かな、
メイちゃん、なおみちゃんお留守番ですよね、
この夏特に暑いみたいですし、わんちゃんの
熱中症気を付けなくてはいけませんね。
返信する
おはようございます (桃ママ)
2016-07-06 11:29:06
ゆずちゃん トリミング 可愛く すっきりとしましたね。
3時間もかかったのですか~~~

きっと疲れたのでしょうね ウトウトして お寝んね~~^
 桃の待ち時間も いろいろ お買い物するのですが
時間があるので つい 余分な物を買ってしまいますよね。

停電・・・・大変でしたね。
夏は特に怖いですよね。エアコンなしでは 室内でも熱中症になってしまうほど 気温と湿度が半端でないですものね。
夏の夕涼みや風鈴の音で涼を取るなんてもう死語ですよね。なんだか 毎年暑くなってきてる感がありますが・・・・怖いです
返信する
桃ママさん (ゆず)
2016-07-06 17:29:56
ご無沙汰してます。
桃くん元気にしてますか~
雨が上がったとたん暑くなりましたね、

ゆずのカットは何時もこの位の時間が掛かるので
それが普通かな?と思っています。(長いのかな)
多分暴れまわるのでトリマーさんもカットしずらい
のかもしれませんね。(笑)
深刈りが多いです。

いや~本当にこれからの季節、長時間の停電は
怖いです。エアコン無しの生活は出来なくなりました
もんね、六甲の頂上なら大丈夫かな(笑)
返信する
サッパリ (川崎大志☆)
2016-07-09 06:41:05
ゆずさん、美容院に行ってきたのですね。
またまた美しさに磨きがかかったのだ。
短髪派のオレとしては、サマーカット美女に
弱いのだ~~

停電・・・大変でしたのだ。
まして、この夏に。
冷蔵庫内の、オレ達の大事な食材は
無事だったのだろうか?心配なのだ~
返信する
川崎大志さん (ゆず)
2016-07-09 08:03:51
大志さん、ありがとう~です。
ゆずもショートカットが好きなのです。
でも、じ~っと出来ないので所どころ地肌が見えてるんですよ~。

夜の停電もいやですが、朝の停電も迷惑なのです。
一時間半くらいの停電だったので冷蔵庫も助かった
のです。でも水しか使えないのは不便でした。
ゆずは、ドッグフードだけなので常温で置いてるので
大丈夫だったのです。
この夏、停電だけは勘弁してほしい~のです。
返信する

コメントを投稿