なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

ゆずの独り言

2021-01-19 17:28:33 | 日記
この頃の天気ですが、晴れてはいるものの
冷たい!  風が冷たいです。

去年の事で、お母さんが生保のキャンペーンで
数万円のギフトが当たった!
2人で宿泊してもお釣りが出る位です。(ランクにもよりますね(笑))

でも・・・・今は何処にも行けない。春が来て暖かくなれば
落ち着くのだろうか・・・・。
九州は大分湯布院に行きたかったけど
悩みに悩んで・・・・・止めました。

IH対応の鍋になりました。





ゆずもその方がいいと言ってます。

税金はしっかり取るのに、出し惜しみする。
払ってる(納めてる)人には出さなくちゃ!
払ってない(納めてない)人はダメですよ!

ってゆずが言ってます。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツバメ)
2021-01-20 23:16:42
ゆずちゃん〜👋
あら♪ 襟付きのお洋服よく似合ってる💕
お手て袖があるとあったかいね!
うちはあんよ短いから袖なしばかりだよ〜😂

大寒の寒さです〜といっても関東
日中家の中ぽかぽかで暖房いらないですよ〜😄

由布院…いいですね!
それがお鍋に? コロナでなければ
ゆっくり温泉浸かって九州なら雄大な景色みながら
旅が良いのでしょうけど😢
ワクチンもどうなんでしょう〜
ちょっと怖い😅

鍋はおぐりちゃん鍋👍❤️
返信する
ツバメさん (ゆず)
2021-01-22 16:37:16
ゆずの洋服どうも不格好な気がして・・・・
そんな事ないですよね(笑)
この時期、雨は嫌ですが雨が降ると
気温が少し上がるのでいいかもね、

そうなんですよね、ウィルスが居なければ・・・
ようやく私も温泉に興味が湧きだしました。
歳を取ったせいでしょうね、
のんびりしたくなりました。(笑)

そうです、おぐりちゃん鍋です!
アツアツの鍋をつついてたらウィルスも飛んで
行きますね。
返信する
Unknown (川崎ズンズ)
2021-01-23 14:14:12
世の中はずるいっていうか、そういう人が良い想いをしていたりしますからね。

以前、公営バスの中で生活保護を貰ったら、二度と止められない
なんて言っている人がいました。
真面目に働いている人を冒涜している言葉ですね。
ガッカリしました。

税金や社会保険も不平等で、給料が高いから・・・って
なんで、税金も社会保険料も高くなるのか?意味が分からない。
多く健康保険料を払っても、対応は同じだし・・・
返信する
Unknown (ゆず)
2021-01-24 08:54:39
ズンズさん、こんにちわ
今朝のズンズさん地方雪大丈夫ですか、
こちらは3日連続雨です。

生活保護を貰ってる人たちの生活は
以前と比べ縛りがきつく無いそうです。なので
年金生活の(国民年金)お年寄りよりいい生活を
送っています。
真面目に年金を納めた人、片や納めず保護して
貰ってるひと、
真面目な人が損をする日本ですね、
結局の所、先生と呼ばれる人たちは表面だけです。
デカい事を言うだけですね。
返信する

コメントを投稿