なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

BBQの準備

2016-07-26 11:53:44 | 日記
今週末に自治会のBBQを開催することになり
いつもガソリンを入れてるスタンドに
頼みドラム缶を2個(200L)を貰い
そのうちの1個を

サンダーでバリバリ!




後は空焼きして当日 肉を焼く~係り
サーバーを借りて、飲む生は格別うまいだろうな~。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2016-07-26 23:08:04
ドラム缶のカット技術さすがです!
こういったお仕事はお得意なようですね。
サーバーを使った生ビールを屋外で飲むのは気持ちいいでしょうね!
私はまだ痛風の薬がうまく作用していないようで、右手親指が痛くて当分ビールは無理です。
ゆずちゃんはゲットしたオモチャを取られまいと警戒中のようですね!
返信する
BBQ! (chunmei)
2016-07-26 23:08:11
ゆずちゃん!
BBQだって♪聞いた??
すごい!ドラム缶が真っ二つ~
これに網のっけて肉をジュ~ジュするのね♪
ゆずぱぱさんはなんだって出来るのだね~
サーバーで生ビールは最高!
いいなあ、夏・・・楽しんでますね
こちらはまだ梅雨が明けずいつ本番が来るんだと
毎日ビビッてますよ^^;

ゆずちゃんもちろんGO!GO!でしょう?
私もそっちにGO!GO!
したいなあ~^^v
返信する
ocnsasabonさん (ゆず)
2016-07-27 08:17:56
今年は若い人達の要望がありまして
BBQをすることになったのです。
準備段取りはやはり私たち中堅になるんですが、
割と好きなんです。
オイル缶なのでサンダーで切っても大丈夫なんですよ。

生は美味しいですよね、でもロゼパパさん通風は
辛いですね、長期治療根気がいりますね。
早く良くなる事を願ってます。
返信する
chunmeiさん (ゆず)
2016-07-27 08:29:24
実は自治会で若い人達がBBQをしよう!
と、提案されこの夏することになったのです。
もちろん(なぜか)企画、段取りは私たち中堅です。
仕事で使っているサンダーがあるので
それでバリバリ、
こんなことするの割と好きなんです。
遊びになると力が入るタイプ(笑)

野外で飲む生は最高~ですよね、今から
楽しみにしてるんです。
肉を焼くのは辛いですけど、
まだ、梅雨が明けないのですか?もう8月なのに
これもまた辛いですね。
chunmeiさん地図送りますよ~。
返信する
おぉー (川崎大志☆)
2016-07-28 06:01:56
ワイルドなBBQなのだ~
オレも行きたいのだ。
BBQするのだ・・・・
でも今週末は無理なのだ。
オレは家を守らないといけないのだ。

ゆずさんは、キリン?のおもちゃで
キュッキュッ言わして遊んでいるのですか?
返信する
川崎大志さん (ゆず)
2016-07-28 08:01:52
大志さん
ぜひ来てほしい~んだけど
家を守る重要な使命があるんでは
残念です。

若い人達が、BBQをやろう!提案したので
することになったのです。
ドラム缶を切るのは一苦労でしたが
美味しい肉が食べれるので(私は焼く係り)
これもまた楽しい時間でした。

ゆずはね、キリンさんキュッ!と鳴かすことが
出来ないんです。
怖いのかな。
返信する
おはようございます (桃ママ)
2016-08-01 09:00:11
今日から八月 夏真っ只中ですね。
BBQですか~~ 良いですよね。

ドラム缶がこんなにきれいにカットできるのですか!!

ゆずさんはなんでも器用に作ってしまうのですね。
これで お肉を焼くってほんと ワイルド~~
美味しいでしょうね。

夏ならではの野外でのBBQ グッとひと息に飲み乾す
ビールもまた格別の味ですね!!

ゆずちゃん おもちゃでお遊び~~
ゆずちゃんも一緒にBBQ行くの?
返信する
桃ママさん (ゆず)
2016-08-01 09:42:23
昨日、BBQしましたよ~
暑かった~。

写真で見るときれいに切れて見えますけど
けっこうガタガタですよ(笑)
サンダーでバリバリ切るんですけど
割と重労働なんですよ、ドラム缶に付着してる
オイルを除去するのが大変だったんですよ。

野外での生は格別美味しかったです。
ゆずはお姫さまなんで家で留守番でした。
返信する

コメントを投稿